猫さんは本来肉食獣なのでして。


フードも穀物類が一番多いフードは避けた方がいいとか。

グレインフリー(穀物不使用)のプレミアムフードがいいとか。


そういう話を聞いたんですよ。

最近ね。



なので、我が家の黒猫姫様の為に頑張ってるフード選び。



なんですが。




今朝、買い物から帰ってブロッコリーを袋から出したとたん猫飛んでくる(何故)


ボイルしたブロッコリーを食べようとしてると、飛んでくる(何故)



あんまりクレクレ言うもんで、調べてみたところ

ブロッコリーは大量でなければ食べさせていい野菜らしいので。




やってみたところ。


IMG01862.jpg


猫まっしぐら。





そしてホントに食べてるー!

IMG01861.jpg


猫夢中。




猫ってブロッコリー食べるんだ~

肉食じゃないのか・・・猫。







で、ふと思い出したんだけどね。





「人間の食べてるモノはあげないようにしよう!猫には悪いモノもあるかもだし、人が食べてる度に欲しがったりしないように。」


というスタンスで育ててたはずはのですが・・・私。







・・・わすれてた~( ̄ー ̄;




でもでもでも野菜だからセーフじゃない?

ね?ね?





そんな訳で。

しばらくブロッコリーは買わないようにしようと思いました。


解決策がそれか~!