先日もお話しましたが、うちのみいさんは人がお風呂に入ってるところに来るのが好き。

いっつものぞきに来ます。

(自分が入れられるのは嫌いなんですが・・・ネコ


人がシャワーで洗い終わるのを、脱衣所でじっと待ち。

湯船に入ったとわかったとたん

「にゃーん!」(あけてー)

といった感じで、中に声をかけてきます。


で、開けてやると嬉しそうにお風呂を覗いたり、洗い場の辺の水を舐めたりして遊んでおりました。


ええ、今までは。








えーと、みいさん・・・・



IMG01810.jpg




お風呂のフチまで入ってますけど!!\(゜□゜)/



これ、いつか落ちるパターンですよ。

助けた家人、爪立てられて血まみれパターンですよ(実家で経験あり)







ちょっとちょっと!あせる(ダチョウ倶楽部に非ず)


IMG01803.jpg



息子にお湯の中から水鉄砲(手でやるやつ)してもらって興味深々。


のーぞーきーこーむーなー!

おちるー!((>д<))




まあ、大体息子と私のお風呂の時に来ておりますみいさん。



一度シャワーだけで出た際に、脱衣所で着替えてたら慌てて飛び込んできたみいさん。

出遅れた~といった感じで。

「もうお風呂終わったよー。今日は湯船入らないよー。」

と、声をかけながら服を着だすとしょんぼりと出ていく姿が大変いじらしくて。

アレをみると、お風呂に誘ってやらずにはいられません。


なので、私や息子はお風呂のドアを開けちゃうんですけど。




脱衣所がじめじめして、壁とかも濡れてるぞパンチ!


と、パパが怒るので・・・・ねガーン汗




ドア全開にしないでちょっとだけ開けるとか、そういった工夫をしたいと思います。





何時かみいさんと一緒に

お風呂に入るその日まで

ママがんばる。




方向が違ってるとかいわない。