朝晩ずいぶん冷えるようになりましたね~。


衣替えが全く終わらず、台風が通過したような状態の部屋からお送りしております。

子供のサイズアウトした服と~

自分のサイズアウトした服と~(肥満か)

少し薄手のモノと~

上着と~

少し厚手のモノと~

とか、主に衣類。

部屋に散乱中(収納に入らぬ何故だ)


それはさて置き。


我家の子猫のみいさん。

今までは、リビング(ゲージも猫ベッドもトイレも餌もここにある)で、夜は寝かせていたのですが。


因みに猫母さん(授乳)をやっていた際は、ここでソファー寝の日々だった私も一緒でしたが。


で、基本ゲージの中(出入り自由)などで一人で寝ていた訳ですよ、みいさん。



ですがここにきて、寒さを感じ始めたせいか?

それともわが家族に甘える事を覚え始めたのか?


家族が寝る部屋に来たがるようになりました~。

今までも寝る前は寝室に遊びに来たりしてたんですけど、噛み癖がヒドイのと下敷きにしそうで怖いのとで、寝るときはリビングに入れてドアを閉めていたのです。



ですが、先日・・・。

気が付くと、子供が寝てる布団に潜り込んでたみいさんラブラブ


IMG01534.jpg


一緒に寝てる~!!


可愛い~!

可愛いよ~!you達!!(≧▽≦)



それからというもの、夜はお布団に一緒に入りたがるようになりました。


まだ小さいので、やっぱり踏んだりしたらどうしよう~と思うと怖いのですが・・・ガーンダウン



寝るときはあんまり噛まなくなってきて、一緒に寝たがるのをみてると、やっと安心してくれたのかなと思いつい部屋に入れちゃいます・・・・(ダメ母汗


でも、トイレの時やご飯は自分できちんと行ってるようで、それで起こされたり失敗もなし。

寝る場所も、気が付くと頭の方に逃げてたり、上手に自分で安全な場所を選んでいるようです。

ネコさんだものね!


まあ、大丈夫なら冬場はこのままでもいいかな~と。

(一応、ゲージ横にこたつも用意してあったのだが・・・)




猫飼いの皆さん達は、夜どうされてるんでしょうね・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

因みに私の実家の猫さんは、自分のベットかこたつで寝るコでした~。






そして、問題です。


出入りするみいさんの為に、各部屋少しずつドアが空けてあるのですが。

これから益々寒くなってくる訳でして。


隙間風・・・どうしよっかな( ̄ー ̄;