気が付けばもう9月なのですね。


お久しぶりでございます。


ワープしましたよ。

タイムマシンですよ。


こうやって人は年を重ねていくのだなあ、と実感。




そんな前置きはともかく。




7月初めに「保護しました~!」

と、報告しました子猫さんですが。


↓このコですな。

IMG01160.jpg



ウエットフードを食べてるから安心などど思ったのもつかの間。

しゃっくりが止まらない様子。


しゃっくり自体はそんなに悪いものでもないと思うのですが、何せ小さい(推定3週間?)

そして健康状態も不明だなんて心配だ~ショック!

ついでに、予防接種やノミ駆除についても聞きたい~あせる


という事で、子供達が学校から帰宅するのを待って、動物病院へ連れて行きました。





そこで判明。

「生後2週間くらいだね。これはまだ ミルクじゃないとだめだね~。」


えええガーンあせる


そしてしゃっくりは小さすぎる為か、しばらく食べれてなかった為か、嚥下がうまくいってない為、のどにフードが残ってるんじゃないかとの事。

まだ、皿から水を飲んだりもしてくれないので、ミルクをやって流すといいとの事でした。


呼吸音がおかしいけど(喉に引っかかってるから?)心臓は悪くないので、ミルクさえ授乳出来ればしゃっくりは収まるとの事。


ノミもいるようだったのですが、薬の処置などももっと大きくなってからじゃないと無理らしく。

予防接種などもまだまだ先と笑われました~汗


ホームセンターで買えるので、子猫ミルクと哺乳瓶買ってガンバレとの事。


なので。

ホームセンターに行って、子猫用ミルク缶と哺乳瓶を購入。


帰ってからすぐに授乳開始。




そしてしゃっくりは止まったものの、またしても問題発生です。