スイーツトマトにはまっております。


って言っても、あのお高いお品ではなく

いたって普通のトマトですが。




コレです↓(´∀`)


IMG01329.jpg


トマトのコンポート風音譜




作り方ですが。

湯むきしたトマトを適当にくし切りとかにして、大き目のタッパなどにイン。

そこへお砂糖をざっとかけます。

(キビ糖やグラニュー糖だと味が濃いめで美味しいですが普通の砂糖でも全然OK)

蓋をして冷蔵庫へ。


これだけです。

すぐにトマトから汁が出てきて漬かってきます。



スイーツトマトのコンポート(のようなもの)完成アップ




ホントに美味しいのでだまされたと思ってやってみて~ラブラブニコニコ



私はトマトを10個分位、一度に作ります。

一度に湯むきの手間を終わらせられるし。

冷蔵庫で2~3日おいてもやわらかくなってさらに甘くなってるので美味。

トマトの青臭さや酸味が苦手な人におすすめです。




コツは心持多めに砂糖を入れる事かな~。



毎日一トマト生活。

なんちゃって。