お久しぶりです。(またしてもこのセリフ)




3月に娘が喘息で入院しまてね。

バタバタでした~( ̄ー ̄;


元はといえば、ヒトメタニューモウイルスとかいう

(パズドラのモンスターにあらず)

風邪のウイルスの一種らしいこやつ。


普通なら、5日位の発熱としつこい咳、気管支炎などでおさまるらしいのですが。

乳幼児や老人、喘息の既往症がある人なんかは

まれに重症化するそうで・・・。


娘、二日ほど熱出てるな~と、通院はしてたんですが。

休日に喘息悪化、で子供救急に駆け込み入院となりました。

一週間が長かった~(><;)


息子はまだ春休み前で、小学校があるのでそっちもあるしね。


そんで、自分もヒトメタうつるよね・・・。

で、久々に喘息でてね。

正直悪化しまくり。


お医者さんに

「お母さんも入院するレベルだよね~コレ」

なんて、言われましても・・・。


私も元々、喘息持ちなのでね・・・発作出たのでしんどかったです。

うん。

老人枠の悪化じゃないからね!(重要)




そんな感じで、春休みはスルーと終わってしまいました。

どこも行けず、何もせず。

息子には可哀想だったな・・・。

彼は「たくさんゲームできたからいいよ~」

って言ってましたが。


ママ、それもどうかと思う。






今現在もGWどうすんだ~と思いつつね。

いまだノープランの我が家ですが。


そんなノープランぶりを発揮し、昨日の祝日。

子供達と買い物に行ってね。

(パパはお仕事)


ハムスター連れ帰るの巻。←ええええー


IMG01068.jpg

寝てるので見えないですね・・・。



一応、ホワイトパールとブルーサファイヤというハムスターが2匹です。

一つの小屋に入っております。

(ケンカするようならもう一つ小屋がいるらしい・・・)

今のところ仲良しです。




つーかね。


そもそも、ダイソー行って(娘が修学旅行用の小物買うっつーから)

ミスド行ってドーナツ食べて(息子希望)

夕食の買い物して帰る予定だったのですよ、昨日。


なのに。

車駐車した途端、娘がぐずってね~(鉄板)

ふてくされてショッピングモールへ逃亡・・・((o(-゛-;)

迷子になったらどうすんだ~!と怒りつつ、はじめに入っていったのが見えたお店へ。

そこはペットショップだった訳で。


子供が、猫が飼いたいだの犬が飼いたいだの言うのはいつもの事なのですが。

いつもなら、もう少し君たちが大きくなったらね~と流すのにね。


なんかね。

ハムちゃん位なら・・・とか、思っちゃったんだよね~。

うん、うっかり。


動物の毛が喘息に悪いっつーのは常識なのですが。

うう・・・。

しかし、犬猫と違いゲージ飼いだし。

娘の部屋から離しておけば・・・とかね、つい。


結果、今のところハムのゲージに皆で張り付きで見ておりますが。

時々、触ったりもしておりますが。

子供達、何ともなくてひとまずほっとしております。

ずっとペットと暮らしたがっていた子供達も嬉しそう。

良かったヨカッタ。



母、鼻水止まらんけどな!\(゜□゜)/


私もアレルギーっ子だったんスよねー。

どうする私ハムハム泣き






あとさー。

予定立てて買い物いったのに、ハムスター(とその用品)しか買ってなくて

ペットショップしか立ち寄ってなかったね~と帰ってからわかったとか。

どんだけハムに夢中。