禁!旦那は読んではいけません!





やらかしたね、旦那。

昨夜はまたしてもやらかしてくれた。


もうね~

我が家では日常的によくある事なんだけどさ~


スルースキル発動して、かわしてきたんだけどね~



たまには愚痴も出るわ!!プンプンむかっむかっ




って、ここからはただの愚痴なので

皆逃げて~逃げて~ヽ(;´Д`)ノ


長文だし、実録隣の痴話げんかだし。

見ても不愉快かもなのです~ショック!汗



大丈夫~って人だけ、レッツゴー。






王様の耳はロバの耳

吐き出さないと。







娘が反抗期まっさっかりで腹たつ事この上ないのは判ってるし。

私自身、切れたこともしばしばです。

そんな自分を棚上げするのも何なのですが・・・( ̄ー ̄;


まあ、母はブチ切れて怒っても結局お世話するからさ~

きちんと反省するところはさせて、もういいよって許して仲直りするでしょ?


でも、父親って怒ったら怒りっぱなし!(我が家の場合)

暴言吐いて、怒って、自分の機嫌が治るまで、平気で無視したり冷たく当たったりすんのね。


子供同士のケンカかよ!。(;°皿°)

・・・と思うこともしばしば。


まあね。

子供も色んな人がいるのを知って、それに対応していくのも人生経験かなと思い(母からの受け売り)

それでも見かねた時は、子供のいないとこで旦那の機嫌をみつつ説教してますがww


いつもそん感じだった訳ですが。


昨日、夕食がスパゲティーだったんですウチ。

娘の大もりにしすぎちゃって。

そもそも食い意地のはった娘が、少ないとぶーぶーいうんでね。

ただ多くても無理して完食する人なので(そして太り気味を気にする娘w)


「多かったら残していいからね~」って声をかけたところ。

「食べちゃダメっていうの!?むかっ」・・・だって。


わーお!いきなりケンカ腰&イラッと指数満点なお返事。


こういうモノ言いするのってさ~

実は旦那の影響っていうかさ~ガーン


旦那がすぐ悪い事いう人なんですけどおおおおおお!!爆弾

そんなトコ、酷似してるんすけどおおおお!爆弾



そんで、そういう意味じゃないでしょ?って話してたら

旦那がチョイキレで

「喰え喰え!全部喰え!なんで何回言ってもそういう物言いが治らんのんか!全然治らんじゃないか!」

とか、だんだん怒り出してね~( ̄ー ̄;

(お前さんもな・・・と心の中で思ってたのは内緒w)


まあまあ、となだめてご飯にしたんだけど。

そういう時に空気読まない娘(意地になってるのか~?)

「チーズが少ない~!味がしない~!」

「下にの方だけ味が濃い~!混ぜて~!」

とか、ますますゴネはじめて。


多分それも相当、旦那の怒りに油を注いでたらしいのですが。


娘がごちそうさました途端。

「もっと喰え~や。足りんのじゃろうが。ほら、おかわりしてこい。」

って、アンタ嫌味な男すぎるやろー!Σ(~∀~||;)


もう食べられないよという娘に

「さっき、これじゃ少ない足りんって言ったじゃろうが。」

と嫌味言う蔵君。


「少ないって言ってない!」と反発する娘に

「言ったじゃろうがむかっ」と怒る旦那。



「「少ないって言ってないよねー」」(私&息子)

確かに、食べちゃダメっていうの?とかチーズが味しない!とかごねたけど、量が少ない(たりない)とは言ってないのですよ。


そこに息子が。

「お姉ちゃん、足りないなんて言ってないよ。パパ、お酒の飲み過ぎじゃないの?」

さら~っと、そういった事を言ったわけです。

私的には、そっか勘違いか~で済む場面だと思うのですが。


何の逆鱗に触れたのか、知りませんが。

旦那、息子に激怒。

「酒の飲みすぎとか、お前に言われる筋合いないわ!このボケが!!調子に乗んな!」

自分のセリフに(言ってるうちにますます怒りがヒートアップする人らしく(人ごと)

おぉ?何様のつもりか?とか、何だかただのチンピラやくざのようになってきたので。

つか、息子すんげー怖くて、でも泣いたらまたさらに怒鳴られる!と思ったらしく。

私にしがみついて声抑えてて、それ見て可哀想で・・・しょぼん

ギャーってキレまくってる旦那見て、怒り通り越して馬鹿らしくなって。


だって、気分屋なんですよ旦那。

機嫌がいい時は、息子のこんなセリフも笑って相手してるのに。

子供は、同じことして怒られる時と遊んでもらえる時があるなんて、わかんないよ。

だから、怒りっぽい嫌なパパな時は、お酒のせいで嫌いなパパになってるって思うんだよ。

いい事じゃんね。

ワルイ自分はお酒のせいって思ってもらえるんだからさww


だいたい、子供怒るのにこのボケが!とか、つかみかかりそうな勢いで怒鳴るってのがわからん。

自分が勘違いしたこと、全員から指摘されて、逃げ場がなくなって切れるってどうなの。

ある程度、大きくなったら怖いパパって必要と思うけどさ。

うちの子、まだ小学生なんですけど。

お酒飲み過ぎって言われて、そこまで激昂する意味が分からん・・・ホントに。


親に向かって、言ってはいけない事を言った時は、私も本気で怒るけどね。

馬鹿にしたわけでもなく、普通に穏やかに言ったその一言でね。

そこまで怒るのって・・・(以下略)


まあ、もし手をあげてたら(暴力があったら)

今のんきにブログなんて書いてられないだろうけどネッ☆

それはないからな~(一応今のところw)

まあ、そんな日もあるよ~


って、愚痴ってたら少しすっきりしてきた\(゜□゜)/



まあ、今回は子供は悪くないので(娘は少しワルイが)

息子はお姉ちゃんをかばったので、そこを高評価!

褒めたおすぜ~!('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

パパに謝れとは言わないよっ!

人をかばったら自分も怒られて嫌だった~って思うようになったら

せっかくの彼の勇気と思いやりが育たないもんね!


なので、いつもは関係修復に間に入って頑張る私ですが。

今回は放置の方向で。


もうね、めんどくさい。←本音か



これで、今日も子供に嫌な態度とるようならそこまでの男だったって事よ!

・・・はあ・・・普通でよろしく・・・(気弱)







私も、昨日の事何にも言わない(怒らない)し、機嫌も取らない。

だからさっきもフツーに電話したんですが。

旦那の実家からもってかえって洗濯しておいたタオル類の事で、ね。

そしたら、旦那はけっこうな鼻声であったよ。


風邪、ひいたのか・・・・



ははは!

ばちが当たったな!!! ←ヒドイ