息子っちのインフル騒動から一夜あけて。


次の日の夜中2時。

娘が起こしてきた。


「ママ~、へんなの~、寒いのに熱いし、気持ち悪いよ~。」


泣いてるし。

触った手が恐ろしく熱いし。


「・・・、うん。わかった~。じゃあ、お茶でも飲みにいこっかー?」

って、リビングのコタツへGO!


起こしてごめんね~とぐずる娘に、大丈夫~と平静を装いつつ

お茶飲ませながら、お熱を測ったところ。




39.5度!!Σ(・ω・;|||





うん、インフルだよね?

間違いないよね?

このくだり、先日やったしな・・・orz



すぐにカロナール(解熱鎮痛剤)飲ませて。

おこたでアニメとか見せてみる(気がまぎれるからね)


すぐに落ち着いてきたので、朝小児科が開いてから受診の方向に脳内作戦会議。


寝室には、まだ風邪が治りきらない(つかこの人が、絶対インフルだったんじゃね?)のパパと。

インフル二日目で、38度台キープ中の息子がいたりして。




ここ野戦病院か\(゜□゜)/




・・・・などと、突っ込みどころ満載。

寝てないワタクシは、ちょっぴりハイになっております。






結局、早朝5時頃にパパが起きてきて。

それと入れ違いに、娘が寝れそうっていうんで寝かせて。


娘、9時頃起きたので熱測ったら、39.8度なってるし!( ̄□ ̄;)

慌てて、もっかいカロナール飲ませて。

ああ。

ポカリいっぱい買っててよかったわ~。

うん、ポカリ大事ね~とか。



内心アワアワしながら。



小児科連れていったら、インフルエンザだねえって。

ええ、さくっとね。

(前日、息子を診てもらってるせいか、検査もされなかったよ・・・)

つか、この時ね。

車でもう一人インフル君が待ってるって状態がセツナイ。

タミフル飲んでる子、一人で家で留守番させる勇気がさすがになかったママンなう。



そうそう。

パパ、今日さ~。

弟さんを、車で一時間位のところの病院に送っていってんだよね~。

入院(数日後手術予定)の為にさ~。



・・・・心の許容範囲が、いっぱいいっぱいです。orz




皆頑張れ~

自分も頑張れ~(マジで)





ところで。

今回、息子はタミフル(飲薬)だったんだけど。

娘はリレンザ(吸入薬)だったのですけれど。


ドクターの至言。



タミフルが(息子に)あまり効いてないみたいだから、(熱が中々下がらないので汗

お姉ちゃんはリレンザにしてみるね~。

お姉ちゃんは吸入も上手だろうし。(喘息吸入を普段からしてるからネッ!)




それで、よく効いた方の薬

お母さんが使ったらいいよ!

(かかった時に)








・・・うつる事前提か\(゜□゜)/