なりすましメールにご注意~の話!

今朝、メールが何通か来てたんだけど、そのうちの3通もいわゆるなりすましメールだった~!!Σ(×_×;)!

初めにおかしいと思ったのは、「NTT」からのメール。
差出人欄が、登録もしてない「NTT」ってどうなのよ?(笑)
内容は。
大切なお知らせがあります、と。
NTT と入ったURL があるだけ。


怪 し す ぎ る ! (゜ロ゜)


これうっかりクリックしたら、絶対ヤバいとこ開きそうだよね?ね?
大体、大切なお知らせなら、もう少しなんか書いてあるやろ~!

アドレス隠してあるところからして、おかしいよね~と思い。
アドレスをコピーして、迷惑メール登録に貼り付けたところ、やっぱり変なアドレスだった~。(これやると隠してたアドレスが出るのよ。ドコモのお姉さんに教えてもらった♪)

何が一番変かって、他のなりすましメールと思われるものとアドレスが全く一緒(笑)
因みに、他の2つは「Amazon」と「楽天」から全く同じ内容で来てた。
あの~もう少し工夫しろ…( ̄▽ ̄;)

楽天にいたっては、楽天の広告バナーまで貼られてて、同時に同じ内容のメールが他社からも来るという変事がなければ、うっかりクリックしたかも…((((;゜Д゜)))


URL もAmazonやrakutenって入ってるから、騙されそうだよね…(´;ω;`)
気をつけよう~。



今回は、私は楽天やAmazonから携帯にメールが来る設定にしてないのに来た事と。
同時に、3通も同じ内容のメールが来た事で、違和感を感じたのでラッキーでした。
URLに企業名入ってたら、うっかり信じそうで恐い!

みんなもメールからジャンプする時には、気をつけよう~(´;ω;`)