先日のお休み。

ショッピングモールに買い物に行くと。

そこで、ワークショップをしておりまして。

その一つが、デコ小物入れを作れるというものでした。


もう最後の方で、接着剤につかうホイップ(シリコン)がもうないので、接着はグルーガンでやるようになるとのことでしたが。

娘はそれでもいい~やりたい~との事で。


母はお友達ママがお宅でデコ教室してるのでね。

そこでやればいいじゃ~んとか、ちょっと思ったんですがねw


娘曰く、今ここでやるのに意味があるんじゃん!との事。

母よくわかんない。


まあ、うるさいので 

熱心なのでやらせる事に・・・

(待ってる母と息子、暇だけどね(-皿-)



んで、出来たのがこんな感じ~ラブラブ



日々、シンケン!日記-rps20131020_155656_384.jpg


チョコの蓋の小物入れに、好きなパーツを場所を指示して

貼り付けてもらう訳ですが。


娘~相変わらずシンプル好きらしいにひひ

これでも私や講師の方が、これ(パーツ)なんかどう?と勧めて

増やしたんですよ・・・。

母的には、もっとゴテ盛りでも可愛いと思ったりwww


アイスは、紙粘土で作らせて貰えるんだけど

何味のアイスにする?と聞かれて娘。

「ホッピングシャワー(byサーティワン)がいい~」

おおう・・・意外なトコきた~と講師の方と笑いました。



ところで。

講師の方といっぱいしゃべってみたところ。

(母、暇に任せていらんコミュ能力発動)


そこの娘さんが、うちの子と同じ小学校な事が判明。(さすが地元イベw)

で、さらにその講師の方も私と同じ小学校出身!

一緒に他のブースで参加してた講師の方も同じ小学校!

さらにさらに、その方の弟さんが私と同い年!

なので、同小で同学年!(申し訳ないが覚えてなかった・・・あせる


そして、講師の方の元々の専門はブリザ講師らしいのですが。

その一番初めの師匠はなんと私のよく知ってるママ友さんだったのです~!


ビックリです!

世間って狭い~!

狭すぎる~!




ワルイ事できないね!!\(゜□゜)/




しないけどね!うん。