久しぶりに続けてブログ更新。

久しぶりに続けて手仕事。


とりあえず自分で言ってみました。




えーとですね。

子供がお菓子売り場でね。

アクセサリーのおまけが入ってる食玩を欲しがったんですよ~。

シュシュとかゴムとか、ペンダントやブレスなんかが

ランダムではいっていて、どれが当たるかはわからないやつ。


結局、娘が買ったのには可愛いヘアゴムが入ってて。

それはそれで良かったんだけど。


「ネックレスかブレスが良かった~」っつうので。


とりあえずブレスなら作れるよ~って、うっかり言ってしまう母。

夏休みの奮闘色々で(何があった・・・)

ビーズやらゴムテグスなんかは在庫があったのです。

BY100均バンザイ(笑)




そんで娘と息子(も欲しいと言い出す・・・よねえ?みてたらね~?)

の、子供ブレス作りました~。




日々、シンケン!日記-rps20131004_104428_082.jpg


ちっちゃ!

子供の手首ってほっそーい!



ついでというか。

イキオイついて他にも作ってみる。





日々、シンケン!日記-rps20131004_104613_127.jpg


『左之さん(原田佐之助)』





日々、シンケン!日記-rps20131004_104655_597.jpg

『土方さん(土方歳三)』





・・・・命名済みなう。

いや、なんかそういうイメージで組んでみたの~はぁはぁ



ちょっと、家にあったビーズだけでサクッと作ってみたんだけど。

自分的には結構好きな感じになったので、今度天然石で製作してみようかな~と。

大人だからね!

(大人は左之~!と騒ぎながらブレスは作りません)




蒼い石と碧の石もいるよねえ(ニヤリ)

ちー様はやっぱり金のパーツ入れないと。

赤い石もいるな~。

とかやってたら、すでに子供のアクセ作り脱線しまくり。



まあ、子供は喜んでたので良し!\(゜□゜)/



娘は自分でも作る~とビーズを選んでました。

頑張れ~結んで留めるのはやってあげる~などと話しつつ。


夕食作りに行ってたら、娘途中で脱走した模様。

・・・・方付けていけ~ヽ(;´Д`)ノ




そんな飽きっぽい娘の母は、やはり飽きっぽい訳で。

飽きないうちに、制作頑張りたいと思います。







しかし。

最近PCをいじってなかったからなのか。

(この場合悪いのはPCなのか私なのかという問題)


誤字脱字誤変換などが多過ぎる~!!

見直しに時間がかかりすぎる・・・ショック!汗