昨日は(も)子供達の友達が遊びに来た~!

バタバタしてると、買物行く余裕もない~あせる


なので。

あるものご飯で行こう~(よくあるパターン)

因みに。

昼はママ友とランチに出かけてたのですな・・・(自業自得)



そして地味なウチごはん~音譜



日々、シンケン!日記-rps20131002_191717_992.jpg


☆なんちゃって カニ(カマ)ご飯

☆豆腐と長ネギの味噌汁

☆豚肉と玉ねぎのピリ辛炒め





なのですが。

このカニ(カマ)飯、初めてやってみたんですが。

子供に大好評~ラブラブ




以前、カニかまとちりめん、ワカメを薄口しょうゆだしでさっと煮て

炊けたご飯に混ぜた、混ぜご飯なんかはやったことあるんですが。


昨日は(めんどくさくなって)炊き込みご飯にしてみました~!



新しい味に挑戦して、勝つと大変嬉しいですな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

(たまにぎゃふんと言わされることもアリ)



・・・けして、うっかり使いそびれてたカニかまが賞味期限やべえ~!とかではありませんよ!

ゲフン。





材料は。

カニかまをさっとほぐしたもの、人参の千切り、油揚げを刻んだもの、生姜の千切り。

白だしか麺つゆ適量、塩少々、で炊飯器へGO!


大変簡単ですが~:(;´▽`A``



生姜は絶対あった方が美味しいと思います!

子供がいるので控えめにしましたが、本当はもっとどっさり入れても美味しいでしょう~ラブラブ(生姜好き)


しかし、普段の手間暇かけた炊き込みご飯よりも、こっちの方が喜んだ気が・・・ショック!




今日の結論。


やっぱ、子供はカニかまが

好きなのだな\(゜□゜)/












昨日も子供達のお友達が遊びに来た~!(二回目)



最近連日なので。

楽しいけどちょっっと(いや結構)バタバタ~ショック!あせる


気候もいいので、庭で遊ばせてるんだけど。

お姉ちゃんのお友達なんかは、庭木を千切ったり(勝手に~汗

かぶれるぞーという所へ入ってたりするので、油断がならない~ガーン


先日も木戸に乗って、花の枝を折ろうとしたらしく・・・

木戸の方が蝶番からバッキリやられました。

四年生の女の子が二人も乗ったら壊れるって~( ̄ー ̄;


壊れたのはいいんだけどさ~(いやよろしくはないが)

壊した子が何も言わないで帰ったのは、イカンと思ったのですよ。

ドアがバッキリ壊れたんだからさ~

壊しちゃったとか、ごめんなさいとか、言って帰ろうよ~と。

お母ちゃん思うんだよ。

うん。


あ、説教くさくなっちゃった。




んで。

お菓子も出したんだけども。

前日サンドイッチをした時に切ったパンの耳があったので、コレ作ってみた~。




日々、シンケン!日記-rps20131002_191630_392.jpg



パンの耳の揚げかりんとう音譜


すっごく懐かしのおやつ。

うちの母が昔よく作ってくれたな~と、ふと思い出して。


パンの耳を素揚げして三温糖をまぶしただけの素朴なおやつです。

ただし超高カロリーですが!!ショック!爆弾爆弾


子供達には、かなりの大好評~アップアップ


ははは。

みんな、夕食入らないんじゃないの??

とか、思いつつ食べさせてしまった~(ママさん達スマンw)




んで。

味見とか言いつつ、つまみ食いしてた自分が一番夕食食べれなくなったというオチ。











ペタしてね