朝っぱらからの衝撃(notシリーズ)


※画像あり、閲覧注意





ウチね~。

庭に水槽置いてるんですよ~。

そこでメダカを飼ってるんだけれども。




普段は見ないのに、なんとなく。

ふと見てしまった・・・ところ。

その水槽の水中に~。





や も り が い た !!( ̄□ ̄;)!!





コレ!

日々、シンケン!日記-IMG00429.jpg


ビックリしました・・・

ええ、かなり。



動かないし目を閉じてるし。

てっきり水槽に落ちて、死んじゃってるのかと思ったんだけど・・・。


どうやって出そう~

息子が学校から帰ってくるの待って、頼むか~

なんて思っていたら。


ゆ~っくりうごいた~!

ひいい( ̄□ ̄;)!!




日々、シンケン!日記-IMG00431.jpg


生きてるの?

やもりって泳げるの?

放置でいいかな?

・・・助けた方がいいのかな?



一人脳内会議開催中。



色々と葛藤するものの。

この後死んでたら嫌だなあ~(見捨てたみたいで)


という事で。

水槽掃除の網で救出してみました。


ぐったりした感じで、じっとしてましたが

暫くするとゆっくり草むらに消えて行きました。



ふう。

良いコトした感満載。

しかし、恩返しには来ないで下さい!

と、強く願ってお別れしました(笑)




因みに、やもりですが。

足の指?が五本あるのがやもりなんですって。

イモリとかは四本らしい(プチ知識)

そして漢字では、宮守と書くらしいですよ~。


神さまの宮の守りか・・・




御利益あるといいな~\(゜□゜)/←不純





でも恩返しには来なくて結構です・・・( ̄ー ̄;