という訳で。

本日二度目の更新。

すごいぞワタシ!

頑張れ自分!





という訳で(二度目)




GWです。


いえ、 今が6月なのは充分に承知の助。


もうすぐ夏休みだっつーの☆といった事も、わかってるから突っ込まないでプリーズ。


そんな訳で、GWだったのです。





このGW。

珍しくまとまった連休を取れた我が家のパパさん。



「温泉でも泊に行こうよ~どっかとっといて~。」


ええ、確かにそういわれました。



すいません。

てっきり冗談(嘘)だと思ってました。


だって。

今までホテル予約して旅行とかした事なかったですから~!


行こうよ~と誘っても。

行ってらっしゃい~との返事でしたが?いつもね!



今回は本気だったらしく。

三日前位にどうなった?ときかれ。


ああ、本気だったのか・・・と。

驚きつつも、慌てて探してみたところ。


当たり前ですがめぼしい所はすべて満室。

ははは。

GWだもんねえ・・・。



しかししかし。

せっかくの家族そろってのまとまったお休み。


そしてせっかくパパさんが家族でお出かけしようという気になっている!(ここ重要)




そうだ、京都に行こう。



京都なら泊まるとこもある(妹んち)

車でも行ける(旦那の実家のプリウス借りた!燃費がスバラシイ!)

お出かけ感もある。



という事で、妹にメール。

『明日泊まりに行ってもいーい?』


・・・急でごめんね。

妹&義弟。




二人は仕事なのに、心よくokだったので。






京都に行って来ました。

フフフラブラブ


京都は楽しいな~≧(´▽`)≦






二泊三日でしたが、のんびり出来て。

妹んちだからね~色々楽だった~音譜

子供連れて、時間気にしてチェックイン&アウトとか。

食べる事とか。

とてもメンドクサイのでね。外だと。

妹も弟もいいやつなのだ~にひひアップ









ラーメン食べにいったり。


日々、シンケン!日記-rps20130513_080748_517.jpg


「地球規模で考えろ」というお店www

ナイスネーミングセンス!


これ、並盛です・・・。

大人はシェアしちゃいけないの(一人前づつ注文して下さいって)

麺が2.5玉らしい。

肉と肉とニンニク。

夜食べたら、次の日胃もたれが一日続いた・・・・( ̄ー ̄;





池田屋いったり。


日々、シンケン!日記-rps20130513_081244_464.jpg

予約なしで行ったので、一時間待ち~ガーン

しかもメニューで品切れ品が多過ぎです~。

繁盛期なのはわかるが、だからこそ仕入をしっかりして頂きたい~。


薄桜鬼コラボのカクテルとかに浮かれたのはヒミツ。







で、ある日は床席でランチなう!

スノッブ!

イエス!


日々、シンケン!日記-1367747187329.jpg


席から見える風景。

川向いに南座が見えます。

日差しもまだ強くないし、風がサラサラ吹いて

すごく快適でした。


義弟と妹が連れて行ってくれた~。

コネを持つジモテイは素晴らしい。

ありがとう!


趣のある時代を感じる建物。

店員さんも素敵&感じがいい方ばかり。

ここは、床代もとらないんだって。(床席は別料金ってところも多いのです)

お値段も良心的な美味しい中華屋さん。

サービスで出して下さった、揚げもちのような不思議な食感のデザートがすっごく美味しかった!








そんな流れで屯所跡地。


日々、シンケン!日記-rps20130513_080441_514.jpg


昼間っから床席(川沿いの外席。京都名物。詳しくはウィキ参照。)

にて、飲んで食べてのんびりしてたらば。


・・・屯所しまっとるやんけー!\(゜□゜)/


5時には閉まるそうです。

ここ大事なとこです。

覚えておいて下さい(泣)


因みについたのは5時5分でした・・・。

ケチ・・・←あ汗







あとは、京都水族館にも行きました!


春休みだし混んでるだろうな~とか覚悟して行きましたが。

やはり混んでたw

まあ、長時間並ぶほどでは無かったので大丈夫な私と。

ダイジョバナイ旦那でしたが。

待つこと並ぶことがチョー嫌いな田舎の子ですからねえ!(-з-)


でも子供も楽しんでくれたみたいだし、ヨカッタヨカッタw






特に京都らしくはないのですが、買物も燃えた。

ベルメゾンのアウトレットでは、子供服を山ほど購入。

マジで山程・・・・だってすっごい安かったんだもの~あせる

因みに男の子物はほぼなくて(息子スマン)

娘のモノ山ほど~&私のも二点位w

元々が通販の会社なので、女物が多いんだろうな~と。

通販で2-3点購入する位の金額で、10枚は購入できたw


車で良かった~\(゜□゜)/

荷物増えたからね。



お土産もデパ地下でドドンとね。

美味しいお菓子は自分ち用で。



車だと思うと、買いすぎる事も判明www


そして。

車だと妹達から色々もらいモノが増える事も。

ありがとうラブラブ






往復の運転はパパが一人で頑張ってくれました。

代わるって言ったんだけど~(笑)

ありがと合格


時には某所であなたの悪行や恨みつらみwを呟いたりもしますが。




でも、子供達が楽しかったねって言ってくれて。

私も楽しかったねって言って。



大変だった事も、楽しかった思い出に変換される不思議。





GWは家族でお出かけして楽しかったね。

うん。




家族というカタチ。

その器に。





割れないで、倒さないで。

キラキラしたものでいっぱいにしたい。

そう出来たら、と願ってやまない。









さあ。

次は夏休みがやってくる。



・・・・・・・・。(遠い目)