毎日、暑いですね。

いやむしろ熱いというべきか。


猛暑到来。


夜になっても、部屋の室温は下がらず。


クーラー万歳。

28度設定にしてすら、天国の仕様ですな。



そんな中。



旦那の仕事関係の方から、

趣味でやってらっしゃる畑でジャガイモ掘りしませんか?との

ありがたいお誘い・・・(えー)

子供は喜ぶんだけどね。

うん。

何しろ仕事関係の方でね。


暑いとか以前に、気い使うんですが~。゚(T^T)゚。


朝も旦那は仕事の関係で、別に出たので。

私が子供連れて車で行くのにね。

まあ、子供連れてたら出掛ける頃になってトイレ行く~とかね。

出発が15分遅れとか、なる訳で。

そして、旦那よりは安全運転(速度)なため

時間かかるよね~( ̄ー ̄;


まあ、ぶっちゃけ遅れたんですが。

うん、30分もね。


旦那、怒る~怒る~。(;°皿°)



「友達じゃないんだし!仕事の相手なんぞ!

時間にうるさい人なんじゃけえむかっ

ちょっと、ルーズすぎるんじゃない?むかっ


はあ、そうですね。

ホントごめんなさい。

いや子供と出るとなると、色々あんのよ・・・。

でも遅れたのはごめんね?




「もう、今度から誘われても断ろうねむかっ(嫌味)」


ぜひそうして下さい!!!(心の声)




そんな、ダークなスタートで始まった畑の日!


しかし、行ったらいったで楽しむ!

向こうの叔父さんも叔母さんも、優しく迎えてくれたし!


子供達に、ジャガイモ掘らしてもらって~。

プチトマトも収穫~。


日々、シンケン!日記-2012072707250000.jpg

紫のプチトマトなんて初めてみた!

新種らしい。

甘かった~アップ




社交は大事だ。

向こうのおば様やおじ様(仕事相手)と談笑も抜かりなく。

お話相手になるのも、勿論気を使うんだけど。

実は嫌いじゃないんだ~。


お家にお邪魔して、鯉にエサやったり。

お土産って、お醤油やらお出汁やらいただきましたラブラブ

子供達には、お菓子用意して下さってて。

田舎のおばあちゃん家に、行ったようだな~。

ふふふ。

なんだか懐かしい気持ちになりました。


「また、今度は秋においで~。サツマイモ掘りにね~。」

だって。

さて、行くのかな?旦那?(笑)






その後。

昼から半休になった旦那さんと。

新しく出来たという、大きな公園によって帰る事に!

旦那が言い出した!(珍しい!!!)


まあ、週末ゴルフ三昧だからネ☆

たまには子供の機嫌取らないとね~ププにひひ





んで。

今回の目玉!

つうか、目的!!

ソリで滑る人口芝のジャンボ滑り台!


日々、シンケン!日記-2012072613200000.jpg


ひ~(((゜д゜;)))

こ・・・こええええ。


結構な急斜面&長い!


ソリの裏に水性ワックス塗って(全部装備されてて借りるのは自由)

滑るんですが・・・。


斜面熱いし!

火でも噴きそうだ・・・・ガーン


しかし娘は度胸あるわ~。

さっくり、滑ってましたww


頑張る旦那と娘・・・しかし、イキはヨイヨイ、帰りは歩き!

つう事で。

この斜面を登ってくるのは、この暑さの中きつかったらしく。


少しやったらもういいわ~ショック!となり。

同じ敷地内にある遊具のとこに、移動となりました。



あ。

因みに私と息子は、滑らなかったんですけどね!

息子が、怖い~ヤダ~って言うからね\(゜□゜)/



日々、シンケン!日記-2012072613410000.jpg



ここでも、30分は遊んだな~。

しかし!

いくら水分補給しようが、帽子をかぶろうが

それ以上の外遊びはキケンな外気温!

外にあった温度計が38℃を示しているのを見たら

さっくり帰ることに~ショック!あせる


キケンキケン!(@Д@;




日々、シンケン!日記-2012072614300000.jpg


すごーく綺麗で、子供たちの喜びそうな遊具満載。

テニスコートや池もあって、トイレもキレイだったし(重要)

遊ばせやすいパークでしたが、新しいのと

この暑さの為か、人は少なかった~。


また、もう少し涼しくなったら来たいねーなんていいつつ。




夏休みがすでにお腹いっぱいになってきた

親達なのでした・・・・・。





後1カ月もどうしろと!\(゜□゜)/