一昨日、昨日と。


お通夜&お葬式に行ってまいりました。



実家のご近所のお母さん。

私の幼馴染のお母さんが亡くなられたからです。



小さいころから、とってもお世話になって。

近所仲良かったので、お互いの家にも入りびたりだったし。


お世話焼きで、おしゃべりで、でも情にあつい素敵なお母さん。



子供を連れて実家に行くときは、その家の前を通ると

必ず呼び止められて(笑)

子供達に、小さいお菓子やジュースをくれたり。



もう、会えないんだなあ。






私の母や、近所のお母さんの中でも

まだまだ若い方だったのに・・・・。







先週はご葬儀までは、うかがってないのですが

別の友人のお父さんが亡くなられたり。


自分の親と、そう変わらない人たちが

亡くなられて。


色々と感じずにはいられなくて。


いつ自分や親も、そうなってもおかしくはないんだよね・・・・・なんて。

ちょっと切ない事を思ってみたりもする。





もう二度と会えない人がいて。


サミシイ。





さみしいね。





ご冥福をお祈りします。