今朝、子供を集団登校の集合場所まで

送って行ったところ。


階段の上なんですけど。


降りていく子供達を見送っていたその時。



ああ!!( ̄□ ̄;)


息子落ちた!!!




上から見ていて、6年生の班長さんの後を

一生懸命ついていこうとしてた息子・・・。


転げております・・・(((゜д゜;)))



ひいー!。(;°皿°)

慌てて駆け寄ったところ、さかさまになった状態で

階段中腹に倒れてましたので←ランドセルで起き上がれないw

慌てて駆け寄り、抱き起しました~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


頭から転んでいくのが見えたんで

一瞬、ヒヤッとしましたが

2段くらい?落ちたのかな?

で、止まって。

膝を擦りむいたくらいで済みました~・°・(ノД`)・°・


後ろに並んでた、娘もすっごくびっくりしてましたが。

ワタシの方が驚きすぎた感で。

とうの息子といえば、結構平気な感じで

泣きもしなかったです。←良かった~(;´▽`A``


班長さんの6年生の女の子は、すっごくクールな子で

そのまますたすた行こうとするので・・・( ̄ー ̄;


さすがに心配になり、私もそのまま小学校までついて歩きました。

・・・過保護だったかな~(゚_゚i)


でも膝から血が出てたし。

一応、先生に報告しとかないと・・・と思いまして。


息子は元気に歩いてたから、自分で言わせてもよかったのかな?

とも、あとで思いましたが・・・。


途中で、痛くなって歩けない~とか言い出しても

娘が困るだろうし(笑)

娘は3年生で、息子と同じ登校班なのですが

転んだ後、黙って、息子の体操服袋とか持ってくれてたし。

声かけてくれてたし。

やっぱりこういう時に頼りになるのは、お姉ちゃん(娘)だなあと実感。



班長さん。

6年生でも、全く声かけてくれないしね・・・(´・ω・`)




しかし、階段半ばで落ちたのですが。

足を踏み外すというより、頭からグラッといった感じだったので

すんごい怖かった!

そのまま、他の子を巻き込んで

落ちていかなくて良かった~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




その階段、こちら。



日々、シンケン!日記-2012050708020000.jpg

コレ、下から撮ったところです。

70段くらいあるのだ・・・。



この上の方で、転んだのですな。



怖っ!!!(((( ;°Д°))))