年末から正月休みにかけて。


パパさんは4日からお仕事でしたが(お疲れ様~あせる


泊まりがけでの、来客ありーの。

子供達と正月行事をやりーの。


ばたばたと過ぎていき、気が付けば

もう9日なのですね・・・・ガーン


うそーん。

まさか、時間泥棒が!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


・・・などとと、毎回同じネタですいませんが。


そんな気分ですyo!\(゜□゜)/




そんな今年のお正月はこんな感じ。



2日はおばあちゃんの誕生日だったので

ケーキに子供達で飾り付けをさせて~。


日々、シンケン!日記-2012010319480001.jpg

日々、シンケン!日記-2012010319480000.jpg
人数が多いので、二つ用意した。

一つはシフォンケーキで

もう一つはチーズスフレ。

ビスケットに子供達がチョコペンで、メッセージやイラストを描いた~ラブラブ




日々、シンケン!日記-2012010320140000.jpg

まだ半分も載ってないない状態のテーブル・・・。

手巻き寿司だったんだけど、明らかに目測を誤った分量の刺身が

この後出てきます。


ばあちゃんが買いものすると、多め多めに買いすぎる。

食べるモノが、足りないのが嫌なんだって~(;´Д`)ノ

これだから昭和の人間は・・・。






しかし、次の日の我が家でのすき焼き大会。


ドン!キラキラ



日々、シンケン!日記-2012010419550000.jpg

日々、シンケン!日記-2012010419550001.jpg

カエルの子はカエル。

そんな言葉が今頭に浮かびます。


だってさー。

妹家族や、おばあちゃんや(おじいちゃんは仕事だった)

来てもらって、ごちそうするのに。

肉が少なかったら、遠慮しちゃうでしょ~?


ちなみに、上の写真の超高級肉は

妹の会社からの贈答品ですラブラブ!


肉は残ったら、冷凍すればいいしね~。

なんつって、買い込み過ぎた事は帳尻あわせてけ。

うん。


今年も、ざっくりですな\(゜□゜)/

(not 適当)





他にはね~。



日々、シンケン!日記-2012010614460000.jpg

日々、シンケン!日記-2012010614100000.jpg



餅つきしてみたり。


機械でつけば簡単音譜

アツアツを子供達と、丸めたり

つまみ食いしたり、つまみ食いしたり・・・。


つきたて餅って、なぜにあんなに美味しいんでしょうね・・・・・・・・フッ


あんこ、きな粉、納豆、おろし、しょうゆ、のりetc。

色々、用意してね。


小さくっちぎって、どんどん食うべし!

ってな、わんこもち状態。


恐るべし!

餅天国。



体型も餅子になりそうで、恐ろしい。

ぐすん。

正月はほかにも誘惑が多すぎて。


絶対、太った自信がありますグワッ!!!




後は、凧揚げしたり。←子供よりもはや大人の方が必死。

なかなか上がらなくて。

近所の子供たちに、もっときちんとあげてくださーい!

と、声をかけられたり(笑)


雪の降る中、バトミントンしたり。←公園貸切でした・・・寒すぎて。


充実した?冬休みでありました。




そんで。

明日から子供たちは、学校&幼稚園が始まるわけでして。



準備で今、現在。


大変なことになってるのは

もはやお約束って事でして。



さて、上靴買ってこなくちゃ!