ここ数日。
息子の幼稚園のお遊戯会のための

衣装作りで、難航しております・・・o(TωT )


不器用だったのね・・・・ワタクシshoko←今更




そんな息子の金曜のお弁当音譜

(金曜だけ家弁当なのです。)

こちら↓



日々、シンケン!日記

豆しば弁当~豆しば


息子は豆しばが大好きラブラブ

PCでよく今までのCMも見て、喜んで覚えております・・・ガーン

シニカルネタですが、よく口ずさんでいる息子。


母が、ガガーンとなることもしばしば・・・・・フッ



そんな息子ですが。

先日、娘が悪いことをしたのに謝らない→言い訳

→親の一言に100くらい言い返す(-""-;)


この無限ループで、大人げない母(ワタクシ)は激怒。

つい、ぎゃーすか怒りまくっていたら。


私の横に、ぴたりとくっついてきた息子。


おなかに手を当てて。

「ママのおなかの怒り虫、いなくなーれ!えーい!」

そうお腹に話しかけてね。

「もういなくなった?」

って、顔見ていうもんだからさ~。



ぷって笑っちゃって。

いえ、こんなこと初めて言うしね。(いつも言ってるわけじゃない)

どこでそんな事、思いつくんだろうと。

怒り虫って・・・( ´艸`)



しかも。

可愛いじゃないか~!(T▽T;)←親バカ全開



親もね。

怒ってるうちに、だんだん歯止めが

きかなくなってきてる時に。

こうやって、癒してくれる息子がいるって

ホントに嬉しい。




そんで、娘にも穏やかにまた接することもできるのです。

そもそも、そんなに怒る事じゃなかったわよね~アーメン

なんて。



まあ、そこで荒れてる娘がギャンスカ言い返すと

またバトル再開なんですが・・・(-皿-)



サンタさんサンタ

早く穏やかな母になれますように\(゜□゜)/