冬の風物詩。←え

ヒヤシンスを買ってみました~ラブラブ

(たぶんRちゃんの影響大w)



初めてのヒヤシンス!

初めての水耕栽培!



子供二人に選ばせた結果、青系と赤系の球根に。

白もあって悩んだけど(子供が)

まあ、色があったほうがお得な感じで。←( ̄□ ̄;)



栽培ケース付きで、水入れるだけザンス。


11月16日にセット。

こんな感じです。


日々、シンケン!日記-2011111609300000.jpg

ついていた説明には。

寒いところで薄暗いところにおいて。

1週間に1回暗い水替えとありました。


なので、我が家では玄関に。

寒くて、午後からは薄暗くて、取り合えず

毎日必ず見るからね。

玄関だと!



しかし、おりしも11月20日からの、急激な寒さにより

皆、玄関には近づかなくなりましたけど・・・( ̄ー ̄;

寒いんだもん・・・。



まあ、出入りの時は見るしね\(゜□゜)/





そんな訳で。

水遣り(追加)も替えもなく、放置されること20日間。




日々、シンケン!日記-2011120316580000.jpg

・・・すっごい、育ってた(  ゚ ▽ ゚ ;)


根も十分伸びてるし、芽も小っちゃいのが出始めてる~ラブラブ

かわいい~ラブラブ!



我が家では、放任で育つ子しか成長できないのでした。

因みに、庭の花もそんな感じです・・・。