昨夜はとうとう愚痴を書いてしまいましたガーン


楽しい事だけ、嬉しい事だけ

書いていけたらよかったんですが。


でも、思いのほか皆さんが

同感、共感、慰めのコメントやメールを

下さって・・・びっくりして。


そして、すごく嬉しかった。

本当にしょぼん


実は、近くに居すぎる仲良しの人

特にママ友には、あまり言えない。

そんな、つまらない愚痴。


でも、毎日ちょっとずつ積み重なってくると

結構しんどくなる。


その時には、もうどこから話せばいいか

分からなくなっていて。


でも、喚き散らしたり、泣いたりするのも

なんか違うなーって、妙に冷めちゃうんですよねガーン!!


でも。

皆が、顔も知らない人が、

分かるって、グチっていいよって言ってくれて。


どうしてこんなに気持ちが、軽くなるのか

自分でも不思議です。


ありがとう。

本当にありがとう。


以前友達に言われた言葉。

「あんたは、見栄っ張りで無理してるくせに、

無理してない、って顔するのがとても上手だ。

素直になるのが、とても下手だ。

それに、気が付かせない事だけ上手。」

と、評価された事があります。


今わかる言葉の重み・・・うさ。



でも、今は素直に嬉しい。

涙出るくらいね。


結構、弱ってたみたいです。(笑)



皆そうだと思う。


多かれ少なかれ、みんな大変なんですよね。

そして、その大きさは人それぞれ。

それに負けるのか、笑い飛ばせるのか。

そこで、変ってくるだけ。


だったら、笑っていたいと。


以前、勝吾くんが言ってた

「顔晴れ」

と、いう言葉。

変換間違え?とか、突っ込んじゃったりしたけど。


ごめんなさい。

今凄く心に沁みてきた。

いつも、彼は笑ってごらん、っていうよね。


そうしたら、又もう少し頑張れるからって。


やっぱり。

勝吾君の言霊は、私の涙線を刺激して下さる(笑)



そして。

「報恩感謝」


ありがとう。

pcの向こうの顔も知らないあなたに。

いつか恩に報いれるように。

そう、願っております。