昨日は英会話でした~ショック!


いやあ、子供の病気や何だで、ほぼ1ヶ月ぶり汗


・・・人間って忘れるのはどうしてこんなに早いのか!


ワタクシ、まるっと忘れてますよ?何もかも。



インフルエンザの所為で、本日も2人欠席のなか

いつもと場所を変えて、

(サロンを提供して下さってるお家の子がインフルなので汗

薪ストーブのある素敵奥様のお宅で(笑)、本日の英会話。



そんな中。

毎週、happy newsを話してと、先生に聞かれるのですが。

週末何した、とかね。



「to ones regret・・・」(残念ながら)

これしか、言う事ないっつーか。

ナッシングいったら、ダメって言われるからさ。


だって、子供のインフル騒ぎでどこも出かけてないし

シンケンジャーがどうのって、話しても分からないだろうし(笑)

それ以前に、すべて、英語で話さないといけないのに

説明しきる自信、ありませんからハムハム泣き



それでも、先生のダメ出しが。

えー?と思っていると。


「right now?」(たった今は)

今じゃなくて、たった今、子供たちはどうしてるの?と

聞かれたので、今日は幼稚園ですと、答えた所。


じゃあ、まりおはどんな気持ち?って聞くので。

安心したよ、というと。



「じゃあ、それがハッピーストーリーだね?」

だってくま




おお・・・これぞ、ポジティブシンキング!

さすが、アメリカ人!

ちょっと、感動しました(笑)




蛇足ですが。

先生が、クリスマス休暇でアメリカへ帰る飛行機代と

私が子供をつれてgロッソへ行ってくる旅費と

ほぼ、同額なんですけど!?


ええー、どうゆう事なのーガーン