息子が発病しました~しょぼん


ドクに「発熱するなら、日曜日。」と、呪いをかけられるも(笑)

無事に過ぎた為、安心していた所。


昨夜月曜、7時過ぎた頃でしょうか。

なんだか(息子)熱い・・・ガーン

嫌な予感は当たるものです。

熱を測ると、38度汗


ああ、きちゃったか~ショック!


割と元気でしたが。

一応、子供救急に電話してみたところ

何と!3時間待ちになるといいますあせる


余計、悪化しそうですうさ。



幸い、元気あるし。

解熱剤も「インフルの時は、カロナールくらいしかつかえない」

とドクに教えられたのを、持ってましたので。


一晩様子を見る作戦にしました。


本日、休み明けで多いだろうな~と思いつつ行くと

もう、満員御礼もいいトコで。

その9割がインフルらしく、流行ってるんだな~と、しみじみ・・・。


自分ちの子、その流行りの真っただ中ですからーーーガーン!!



経過をドクターに説明すると

「お母さんのみたてで、間違いないと思うよ。タミフルだすね。」


インフル検査も血液検査もしてないんですけど・・・いいのかしらうさ。



「もし、コレで熱が下がらなかったら、他の病気だからまた来てー。」



あの、多分インフルで間違いないと思うのですが、私も。


一応、薬剤師さんにも訊いたところ、インフルでなくても

タミフルを飲んでも、問題はないとの事。


しかし、これでまた1週間は親子カンズメ決定ですorz




その後、子供たちの幼稚園に報告電話をしたところ。


「あー。先程決まったんですが。丁度、娘ちゃんのクラスと、

息子ちゃんのクラス、 明日から、学級閉鎖になりましたー。」


えええ?

他にも、1クラス閉鎖するらしいです。


・・・大丈夫か?幼稚園がーん



幼稚園全体では、今日だけで新たに12人の罹患者が

報告されたとか。



地域で流行ってるので、逃げ場ありませんね。



皆様も、お気をつけて下さいね・・・うさ。