不思議で唯一無二な世界観の舞台『銀行強盗にあって妻が縮んでしまった事件』昨日の初日を、日本青年館ホールにて観劇してきました!

終演後に、主演の花總まりさんと、『エリザベート』のトートダンサーとして共演したことがある楢木和也さんと!初日の終演後にも関わらず、お二人とも和かに沢山お話して下さいました!

2幕では、胸ポケットに入るくらいに、
花總さんが小さく縮んじゃってました!!!

楢木はダンサーとしてだけでなく、今回は台詞芝居でもこの作品の中心人物!僕は彼のダンスしか観たことがなかったので、とても新鮮で俳優としてのその魅力に驚きました!


また、これまで僕が観てきた花總さんは、厳しく壮絶な人生を生きる役柄が多かったので、いつも終演後はまだ抜け殻でふわふわしているイメージでした。ですがこの作品では、「まりまりー!」と叫びながら、ぴょんぴょん飛び跳ねながら楽屋のれんをくぐって会いにきて下さいました!嬉しい!!


僕は今カナダが舞台の『カムフロムアウェイ』に出演中(まもなく大阪開幕)ですが、こちらの作品はカナダの作家さんによるファンタジー小説が原作だそうです。

何だかカナダ繋がり!

コンテンポラリーダンスも相まってアートや哲学を感じる1幕、2幕は心温まりながらも何かを考えさせられる物語でした。

演出のG2さんとも、

初めてご挨拶させて頂きました!


開幕したばかりです。

皆さんも是非ご覧下さい!!!


公式サイト


そして、


先日のPARCO劇場にて田代万里生がこっそり自ら撮影したリハや本番の写真を、森崎ウィンさんがInstagramに数枚アップして下さいました!


この写真も!ウィン君、素敵です!!!


↓Instagramではアナザーショットも!


カムフロムアウェイの大阪公演は、

なんと今年オープンしたばかりの新しい劇場!


その名前も、

SkyシアターMBS

「大阪駅」西口すぐ

「北新地駅」西改札口から徒歩5分


Skyという名前からして、

カムフロムアウェイにぴったりでは!?


ミュージカルとしては、

この作品がこけら落としとなるそうです。


大阪公演『カムフロムアウェイ』


真新しい楽屋も楽しみ!!!!