ミュージカル『カムフロムアウェイ』ではケビンJの他にもいくつかの役柄を演じるのですが、ムスリム(イスラム教徒)のアリという重要な人物も演じます。

作品や役柄の理解を深める為に、代々木上原にある日本最大のイスラム教モスク【東京ジャーミイ】を訪ねて来ました!


建築や装飾も素晴らしく、

一歩踏み入れるとこちらの別世界!

観光地ではなくムスリムの為の神聖な場所でありながら、信者以外もどなたでもいつでも見学可能な施設で、この日は公式の日本語ガイドツアーにも参加しました。


※内部写真は、全て現地にて、

撮影・SNS掲載許可を頂きました。

















ここからが礼拝堂。

神秘的な美しさ!!!

ステンドグラス!

カムフロムアウェイのアリは短いですが礼拝シーンもあるので、しっかり所作・作法・信仰について学んできました。

異国情緒溢れ、

ここはもはや日本ではありません。


まったくピリピリしたりせず、
子供たちもリラックスして遊んでいる礼拝堂。

美しい貝殻の調度品。

いつでもどなたでも見学可能です!

(日本語ガイドツアーは非常におすすめ!)

実はこの後・・・

偶然にもイスラム教徒お二人による結婚式に立ちあわせて頂くことが出来ました!

インドネシアから両家ご家族全員で来日され、ここ東京ジャーミイでイスラム式の結婚式を挙げられました。僕の立ち会いにも満面の笑みで快諾して下さり、とても貴重な経験でした。


まさに聖地!!!


帰りに施設内のムスリムの食品を販売しているお店で、サムサ(ムスリムの方々が食す、牛肉と玉ねぎをバター入り生地で包んだ、中東や中央アジアの軽食) をカムフロムアウェイカンパニーへのお土産として買って帰りました。翌日カンパニーのみんなが温めて食べてくれました。


↓こちらのじゃらんのサイトを参考にしました!


↓ご見学にご興味ある方はこちら



以上、カムフロムアウェイを楽しむための、

日本で出来る学びと世界旅行でした!


開幕まであと12日!


カムフロムアウェイ公式サイト