皇太后マリア様の、大尊敬する麻実れい様と。

どんな時でも品格があり、穏やかで優しくて、シングルキャストにも関わらずいつもお元気で、まさにその場にいるだけで皇太后様でした!

またご一緒出来る日がありますように!


こちらは、石川禅さんヴラド!

絡みはほぼないのですが、舞台袖でいつも和やかに声をかけて下さいました。僕は昔からいつも禅さんの背中を見て沢山のことを学ばせて頂いています!禅さんとは『カムフロムアウェイ』で再び共演予定。嬉しい!!!宜しくお願い致します!


そして、

木下晴香ちゃんアーニャ&相葉裕樹くんディミトリ!

先日のアフタートークショー後、相葉くんとは沢山プライベートトーク出来ました(笑)人は見かけによらず・・・^m^ 大変興味深い人物でした! 僕が晴香ちゃんの年齢の頃は、まだミュージカルデビューすらしていませんでした。フレッシュなのに魅力的な貫禄もあり、これからも益々楽しみ!アーニャ本当に素敵でした!

千秋楽の日にゲットしたシークレットチャーム、

アーニャ当たったー!!!

そしてこちらのオフショットは・・・


朝海ひかるさんの皇后エリザベート

石川禅さんの皇帝フランツ・ヨーゼフ

田代万里生の皇太子ルドルフの・・・


2010年『エリザベート』ハプスブルク家族!

朝海ひかるさんリリーとは、大阪公演はまさかの1公演も組み合わせがなく(泣)共演は東京のみでしたが、舞台裏で母はいつも優しくして下さいました(>_<)なんだかほっとします!


そして今回一番想い出が沢山ある、同じくグレブを演じた堂珍嘉邦さん!2人でプチ・グレブ会(^_-) ※海宝直人グレブはディミトリも演じているのでいつも忙しいのです!笑


堂珍さんとは、

『ジャック・ザ・リッパー』以来の共演です。


再演から参加の僕に、沢山アドバイスや何気ない声を沢山かけて下さり、稽古中は個室に2人きりでグレブについて何時間も語り合ったり、時にはどちらかがアーニャ役になって立ち稽古を2人でしたり・・・。グレブのユーモアがあるシーンも個室に2人きりで何度も交代しながらやりました(笑)堂珍さんアーニャはそれはそれはキュートでした^m^ 


これだけ語り合ったのに、仕上がるグレブ像がお互いそれぞれ個性的すぎて、なおかつそこにリスペクトがあって、本当に面白かったです。


ある日の稽古後、僕の車で堂珍さんをご自宅の近くまで送り届けたことがあったのですが、その時に堂珍さんがご自分のスマホを僕の車のBluetoothに繋ぎ音楽をかけてくれました。


その為、未だに僕がエンジンをかけてスマホがBluetoothで繋がる際、履歴がある為に毎回【堂珍嘉邦さんの◯◯フォンに繋ぎますか?】的な表示がされ、その度に辺りを見渡しわくわくしています(笑)


名残惜しいアナスタシアカンパニーともお別れし、

稽古から4ヶ月間向き合ったグレブともお別れ。


皆様ミュージカル『アナスタシア』をお楽しみ頂き、本当にありがとうございました。これからもこの作品が末長く愛されますように。


僕は奥二重なのですが、

朝起きたら片目が三重(なぜ)

『この件は・・・終了だっ!!!』


さらばグレブ!!!



さて、明日から早くも、

『ジョン&ジェン』の稽古です。



ジョン&ジェン 公式HP


グレブとは真反対のキャラクター!!!


冒頭は、サンタを信じる5歳児!


お楽しみに!!!



さらに、今週末は八ヶ岳高原音楽堂にて、

中川晃教さんとこちらのコンサート。


2年前にも同じ音楽堂で出演した際の様子↓


【大自然】と【おんがく】


一緒にリフレッシュしましょう!!!