M.クンツェ&S.リーヴァイの世界~3rd Season~

シアタークリエ・ミュージカルコンサート 


ひと足早く!田代万里生のみ、

本日の公演が千秋楽でした!


僕の永遠のマリー、花總まりさんと。今回はマリー(アントワネット)とデュエットさせて頂きました。僕にとって花總さんとの時間は特別すぎて、何度ご一緒してもドキドキします。全てが幸せなひとときでした!またいつか必ず出逢えますように・・・

城田優くんとは、今回は共にヴォルフガングのナンバーを!2010年に共に『エリザベート』デビューしました。今回は二人楽屋で、久し振りに沢山語りました!そして沢山助けられました。もちろん♪闇が広がるも披露。やはり城田優トートならではの唯一無二さで最高すぎました!それにしても本当に楽屋楽しかったなー!!感謝!!!

♪最後のダンスでは、朝から『ラストのフェイクは今日が最後のまりまりに捧げる!』と言っていて、本当に本番で【まりまりスペシャル】と題した新フェイクを披露してくれました。あまりに素晴らしかったので、劇場を去る前に、楽屋の明日以降のセットリスト表にこっそりこう書き足しておきました。もしかしたら一回くらいはまたやってくれるかも!?笑
小野田の龍ちゃんは、若かりし頃(今は大ベテランですが)にリーヴァイさんのコンクールで準グランプリを受賞されているので、楽屋に行ってそのトロフィーを見せてもらいました!贈呈式の表情を再現しています。先端が尖っていて鈍器のようにとてつもなく重いので、空港で凶器と間違われそうになるレベルだそうです。日本に持ち帰れて良かった!日本ミュージカル界にとっても宝ですね!



涼風真世さんとは、今回はなんとシシィとフランツとして夜のボートを。僕が2008年に初めて帝国劇場で観た作品が、涼風真世さんのシシィによる『エリザベート』でした。今では母ゾフィーとして共演させて頂いていますが、こうして涼風さんと夜のボートを歌わせて頂けるなんて、本当に感無量でした。夜のボートですれ違う瞬間は、なんとも言えない感情が溢れ、本当に胸が高まりました。そしていつも本当にお美しい!!!

MCも歌もパーフェクトな原田の優ちゃんさんとは、今日の僕の千秋楽ではカーテンコールで二人で腕を組んで登場。みんなそれぞれと仲が良すぎて『・・・付き合ってませんよ?』とコンサート中に他の男性出演者と何度もMCで仰ってましたが、最後は実は僕らが付き合っているかのようなオチで終わりました(笑)いつも穏やかで優しい!!!

固い絆で結ばれた、同じくフランツでルイ16世のシュガーと。コンサートの終演後というものは・・・勢いに任せて満面の笑みに不思議なポーズで写真を撮ることが多いものです(笑)これは・・・絶対付き合ってますね(笑)

シュガーはめちゃくちゃ減量したそうで、ル・ヴェルヴェッツとして自信満々にフェルセンナンバーまで歌っていました! ルイもフェルセンも大司教も素晴らしすぎた!シュガーとは来月の日比谷ブロードウェイでも共演します。お楽しみに!


↓ライブ配信もあります!



終演後にわいわいパチリ

メイクを落として着替えた後に、一緒に出てたはずなのにセットリスト的にほぼ全く舞台裏で会わなかった昆ちゃんと鉢合わせ。『あれ?昆ちゃん出てた??万里生さん出てました??』と冗談で言い合って写真を撮ったら、2人とも似たような晴れやかな表情をしていたので、ちゃんと一緒のコンサートに出ていたようです!昆ちゃんはいつも僕の心の癒し!最高にキュートです。

田代万里生は早抜けしてしまいましたが、

コンサートは明日からDプログラムとなり、

引き続き上演されます。


是非お楽しみください!!!


僕は明日から再びアナスタシアの世界へ・・・


今日、シアタークリエのお隣の日生劇場に出演中の芳雄さんとお互いマチネ開演前にLINEでやりとりをしたのですが、あの井上芳雄さんも先日アナスタシアをご観劇されたそうなのですが・・・『マリオ出てなかったぞ、悪役見たかったのに。』と書いてあり、僕が出てない日をご観劇されたそうです!誰か、プリンス芳雄さんにキャストスケジュールの調べ方を教えてあげて下さい!笑