現在フランス滞在中!


今回は8泊10日の旅です。

パリの美しい街並みは、どこを切り取っても絵になります。歴史的建造物はもちろん、何でもない街並みが全て素敵でスナップショットが楽しい!!!ここはセーヌ川沿い、ルーブル美術館やノートルダム大聖堂、最高裁判所やコンシェルジュリーのすぐ近くあたり。徒歩圏内にはパリのオペラ座もあります。


自分の出演作だけでも、デビュー作のマルグリット、マリー・アントワネット、オペラ座の怪人(ラブ・ネバー・ダイ)、シラノ、ピアフ、マタ・ハリ、椿姫など、フランスはミュージカルやオペラの舞台となる聖地だらけ!もちろんレ・ミゼラブルやヴィクトル・ユゴーのゆかりの地も沢山あります。


6月下旬ということで、

年間を通しても最高に気持ちの良いシーズン!


そしてなんと、かつてお世話になっていたファッション・スタイリストのJoeさんと、パリで再会!

Joeさんとは2006年からのお付き合い。ESCOLTAデビュー時代の僕らの全ての衣装スタイリングをして下さっていました。現在、超一流アーティストのスタイリングをご担当。


そしてなんとJoeさん・・・


現在ご家族3人で、

一年間かけて世界一周旅行中!


羨ましすぎる!!!僕が到着した日にギリギリ1日だけJoeさんご家族もパリにいらっしゃり、束の間の再会を果たしました。


一人娘のソラナちゃん5歳!とそのお友達。

僕がカメラを向けると、この笑顔です!

現在、世界一周旅行を始めて半年ほど経つようですが、最近人見知りゼロになってきたそうで、まだ小さいのに素晴らしいコミュニケーション能力!

僕のライカQ2カメラにも興味津々。


しっかりしている女の子なので、

おそるおそる渡してみました。


ソラナちゃん撮影による田代万里生がこちら!


子供ならではのローアングル!

嬉しかったです!

ご家族3人の世界一周旅行は、

↓素敵なインタビュー記事も!!!


SOLA旅というYouTubeで、

一部公開もされています。


今回は、夕方からリュクサンブール公園にて、

とにかくまったり語らいながらピクニックビール!

こんなに穏やかで、

気持ちの良い時間は久し振りです!

このあと一緒にテラス席の夕食に出掛けました。Joeさんとは日本では仕事現場でお会いするだけで、お茶もお食事もしたことがなかったのですが、パリで5時間ほど一緒に過ごし、お互い濃密な語り合いも・・・


パリでのこの一瞬一瞬は、

一生のもの宝物となりました!


6月の美しい新緑。

お天気も最高で全て癒されました。

こんなに明るいですが、

こちらは別れ際の21時過ぎ。


ファッション・スタイリストのJoeさん、ファッション・デザイナーでスペインの血が流れる奥様のHARUMI IMAMURAさん、娘さんのソラナちゃんも、本当に素敵なご家族でした。

この翌日には、

Joeさんご家族はなんとモロッコへ・・・


お別れしてからは、パリ市内では翌日も一度も日本人を見かけませんでした。昨日はとあるパリ北部へちょっと足を運んだら、もはやアジア人すらまったく見かけない地域も。治安に気をつけつつ、どうしても行きたいところに行ってきました。


さぁ、念願の初パリでは、とにかく行きたいところが山ほどあります!(のんびりまったりもしています) 既にいくつか回ってきましたが、まだまだこれから・・・


写真はもちろん、今回はVlog風な自撮り動画もポイントポイントで撮影しているので、リアルタイムにとはいきませんが、そのそれぞれは帰国して落ち着いたらブログやファンクラブ限定動画でご紹介させて頂きます。


今回カメラは2台持ち!


スチールはライカQ2 

ムービーはソニー zv-e1(単焦点20mm f1.8G)

教会や大聖堂は、

装飾やステンドグラスが本当に素敵。

セーヌ川でリフレッシュ!

背後がルーブル美術館です。

パリに着く前、経由地のドバイでは、

何故かピンと来てリングを4本衝動買い。

夜のパリも素敵です。



引き続き、


安全第一でパリを満喫してきます!!!