昨日は『ガイズ&ドールズ』マチネ出演後、

ついに話題のこの作品を観劇!


舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』

3時間40分(予定)※休憩あり

劇場付近がハリーポッターの街並みに!

劇場外にあるグッズショップ↓

ハリポタカフェ↓

この日は主演・藤原竜也さんをはじめとする翌日の初日キャストの最終リハーサル。にも関わらず劇場いっぱいに多くの関係者が集まり、そのあまりに豪華な顔ぶれにステージも客席も初日並みの緊張感!とんでもなく活気のある客席でした。


客席では、この日ご観劇されていたハリー・ポッター役(トリプルキャスト)の石丸幹二さんともお話させて頂きました!


劇場入口では、大好きなともちん!

ソプラニスタの岡本知高さんと再会!

※撮影時のみマスクを外しています。


そして偶然にも、

隣の席が安蘭けいさん!


こちらは終演後にパチリ📷

※撮影時のみマスクを外しています。


幕間も終演後も、安蘭さんとハリポタ談義。安蘭さんとはかつて、仕事で一緒にニューヨークで連日ミュージカル観劇三昧をしたこともあるのですが、この日も開演直前に、『飴ちゃんいる?』という、安蘭さんのお馴染みの優しさにも癒されました(^_-)☆


肝心の舞台ですが・・・


もう一回最初から観たい・・・!


とにかく脳が混乱するほどの魔法の数々。演出や振付、照明や音響や仕掛け衣装の技術が間違いなく世界トップレベルで、それを見事に演じる俳優陣とスタッフワークに感動。そしてラストにはぐっとくる芝居。


魔法に満たされ過ぎて、僕もひとつくらい何かの魔法が使えるような気がしてきました・・・


是非皆様も劇場でお確かめ下さい!!!!


舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』
TBS赤坂ACTシアター
10~12月公演チケット発売中
公式HP