なんとお隣りの韓国では、
明後日から3カ月ロングランの始まりです!

ミュージカル『スリル・ミー』2021韓国版
2021年3月16日〜2021年6月6日

ちなみに韓国では、
去年も『スリル・ミー』が上演されています。

大人気!!!

その去年の1月には、僕はこの『スリル・ミー』や『スウィーニー・トッド』、『ストーリー・オブ・マイ・ライフ』を観に韓国を訪ねました。まだ全世界がコロナ渦になる直前だったので、今となっては夢のような旅。

んが!

韓国『スリル・ミー』の現地劇場へ行ってみると、ハングル表記以外にも、日本語でこんなお知らせが張り出されていました。
出演者降板だけでなく、
なんとこの日の上演自体が急遽中止とのこと。

この時の韓国版もトリプルキャストではあるのですが、韓国のミュージカル事情は日本とは異なり、役者さんがミュージカルの本番(稽古ではなく本番!)を3作品同時進行で出演したりしていることも当たり前らしいので、スリル・ミーがトリプルキャストだとしても、誰かが出演不能になったら他のキャストは他作品に出演中で代役は不可能。スリル・ミーの場合はそのまま自動的に上演中止になってしまうそう・・・

劇場入り口のTODAY's CASTのキャスト写真も、「私」役、「彼」役のパネル欄が、まさかの空欄でした。
残念ですがしかたないので、パンフレットやこの時既に共演が内定していた新納さんにスリルグッズを購入して、空欄のTODAY's CASTに自分を当てはめて記念撮影。

「私」役は上の欄・・・

でも届かなかったので必然的に、

TODAY's CAST
幻の「彼」役の田代万里生の誕生です(笑)
今回の公演中止のことや返金方法の説明をして下さったは、現地のスリル・ミー男性スタッフ。劇場入口でつたないながらも英語で少しお話出来たのですが、あまりに残念がる僕を見て、「スリル・ミーは今日初めて観る予定だったの?」と聞かれたので、いや、僕は日本のスリル・ミー・オリジナルキャストの「私」役なんですとお伝えしたら、とても驚いて喜んで下さいました(^_-)

自分への記念品としては、
2019-2020年版の韓国スリル・ミーグッズを。

スリル・ミー・ステンレスボトルをゲット。
今通っている稽古場にも、
これに珈琲を入れて持参しています。

かわいいタイプライターのイラスト。
この突然のスリル・ミー上演中止のおかげで、その場で連絡をとった韓国在住のベテランミュージカル俳優、イ・ギトンさん(以前、小池修一郎先生による韓国版『モーツァルト!』にご出演され、その後同じく小池先生による日本での『グレート・ギャツビー』で、井上芳雄さん演じるギャツビーのお父さん役でご出演され、僕もニック役で共演していました。)が車ですぐ駆けつけて下さり、急遽そのままお食事に連れて行って下さって予定外にも沢山お話することが出来ました。優しすぎる(ToT)!!!!

本来の観劇スケジュールだと他の日も含めお会いできない予定だったので、これぞ巡り合わせ。

これもまた大切な思い出です!!!
2020年1月21日 韓国にて



↓8年前の新納さんとの韓国旅