先日に続き・・・

エベールの上山竜治さん
オルレアン公の小野田龍之介さん

竜×龍コンビ!

竜治君とはシャンパン、
龍ちゃんとはウイスキーの思い出があります。

竜司君は去年中止になってしまった『エリザベート』の幻の新ルキーニ!MAでは全然直接の絡みがないので、残念ながら舞台上で一度も目が合いません・・・(泣)今回のMAの稽古時に、エベール(実在した人物です)が特集されたDVD資料を貸したら、なんと律儀にお礼のシャンパンまで添えて返却してくれました!劇中でマリーが「シャンパンはいかが?」という台詞を発しますが、まさか憎きジャック・エベールからシャンパンを頂くとは(ToT)素敵なジェントルマンのお陰で、稽古後は自宅のシャンデリアの下で美味しく頂きました(^_-)笑

小野田の龍ちゃんは、オペラ座の怪人の続編『ラブ・ネバー・ダイ』2019年の再演で、ダブルキャストで共にラウル子爵を演じました。当時僕がデビュー10周年だったので(ちなみに龍ちゃんは昨年デビュー20周年の大大大先輩です笑)、劇中の酒浸りラウルに因んで10周年の記念にバーボンウイスキーをプレゼントしてくれました。当時も龍ちゃんはすぐ後に革命家アンジョルラスが控えていたので、少し時代はズレるのですが、お返しに僕はフランス革命に因んだ「バスティーユ1789」という名前のフレンチウイスキーとそれに合うロックグラスをお贈りしました。ところが後になって、龍ちゃんは外ではお酒を飲むけれど、自宅では全然飲まない・・・と知り、たぶんまだ飲めていないんだろうなぁと予想しています。僕も飲んだことがないので、いつでも返却大歓迎です^m^ 笑

そして、

ルイ16世の原田優一さん含む、
複雑な3名に囲まれ・・・

ついにサーベルを抜いたフェルセン伯爵(なぜ笑)
みんな個性の塊。

比較的同世代、
大尊敬&刺激的なメンバーです(^_-)

大千秋楽まであと数公演です。

いよいよクライマックス・・・

↓この2人は、
なんと明日で最後の組み合わせとなります!