今回は、まさかの田代万里生のピアノソロ演奏から番組が始まる、責任重大な演出でした!
渋谷のNHKホールからの生放送でしたが、無観客収録ということで、オープニングナンバー『さよならの向こう側』で氷川きよしさんと共にステージに立つと、ガランとしたNHKホールの客席前方にソーシャルディスタンスで着席されているのは、キラッキラの超豪華お衣装を纏った、美川憲一さん、天童よしみさん、中島美嘉さん、山内惠介さん、Da-iCEさん、そして司会の谷原章介さん、赤木野々花さん・・・

あまりに豪華すぎる客席に、これどっちがステージなの!??笑 と興奮しましたが、演奏を始めると氷川きよしさんの素晴らしい歌声に一気に酔いしれ、ピアノを弾きながら何とも言えない幸せな気持ちになりました☆

氷川さんとは番組中盤にトークコーナーもご一緒させて頂き、お月見団子ならぬ、自家製お月見たこ焼きの写真も登場(笑)

そしてソロ歌唱『ムーン・リバー』では、菅沼伊万里さんの振付による、The Bambist(三田子さん)のダンスもとても素敵でした(^o^)
今回は薬師丸ひろ子さんがCDリリースされている吉田旺さんによる日本語訳詞でお届け致しました。

明日、10月1日が中秋の名月です。

是非夜空を見上げてみましょう(^_-)