先日、サントリーホールにて、成人の日コンサート2020を無事に終えることができました!
語り 小野洋子さん
岡本知高さん(ソプラニスタ)
村松稔之さん(カウンターテナー)
田代万里生(テノール)
加耒 徹さん(バリトン)
 
ともちんこと、岡本さんとは、
椿姫の『乾杯の歌』
 
加耒くんとは、
ラ・ボエームの『第四幕冒頭〜もう帰らないミミ』
 
4人で、
レ・ミゼラブルの『Red and Black』
 
そしてベートーヴェンのあの第九を、
『男たちの第九』
 
と銘打って男声ソロ4人で上演。
合唱は100名を越える大編成でした!
 
英語にイタリア語にドイツ語に、
3ヶ国語でのコンサートとなりました。
 
久しぶりのドイツ語歌唱だったので、日本人で初めてのドイツ宮廷歌手でもある、バリトンの小森輝彦先生に言語指導をして頂きました!
小森先生にはドイツ語の発音はもちろん、発声や呼吸について、他にもありとあらゆる興味深いことを沢山お話して下さいました。非常に知的で紳士的なあの時間は忘れられません。また先生のお話を沢山お聞きしたいです!!!
 
ご協力いただいたピアニストは、
石野真穂さんでした(^o^)
また、レミゼも英語歌唱!
 
こちらも英語は英語でも、イギリス英語専門のスペシャリスト、高島まき先生にソリスト全員で言語指導を受講。アメリカ英語とイギリス英語ってこんなに違うのかと驚愕。新たな世界を先生や共演者の皆さんと共にワイワイ学ぶことが出来ました(^_-)発音って楽しい!
 
そして!
 
いよいよ明日がテレビ放送です。
 
BS-TBS「Sound Inn “S”」
2020年1月18日(土)
18:30~19:00 放送
ゲスト:田代万里生
アレンジ:斎藤ネコ、冨田恵一、大嵜慶子
番組詳細はこちら
 
田代万里生だけが歌う30分の歌番組!
 
大学時代の(作曲家の)同級生、
大嵜慶子さんと偶然共演!!!

番組では三曲歌い、さらに親交のある、ジャングルポケットの⻫藤慎⼆さんともロケをしました。お互いまさかの熱弁!こちらも必見です!!!!

 

番組歌唱曲目はこちら

 

 

そしてー!!!!!
 
田代万里生10thアニバーサリー・コンサート
Simpatia(シンパティーア)
2020年
1月20日(月)14時30分開演
1月20日(月)19時00分開演
東京オペラシティ コンサートホール(初台)
ゲスト:井上芳雄
 
こちらがいよいよ迫って来ています!
 
本日は、
2度目の最終オーケストラ合わせでした。
 
大好きな8名の豪華コーラス隊と〜!!!!

コーラス(男女五十音順)

家塚敦子さん

七瀬りりこさん

真記子さん

真瀬はるかさん

安部誠司さん

tekkanさん

松原剛志さん

吉田純也さん

 
コーラスだけでなく、
もちろん皆さんソロパートもあります☆
8名のスペシャルサウンドをお楽しみに!!!
 
そして!
 
今回初共演、
マエストロ・栗田博文さん\(^o^)/
素敵なグレイヘアーがトレードマークのジェントルマン!一緒に記念撮影を・・・とお願いしたら、なぜか指揮棒を僕に渡してくれました〜(笑)
 
東京フィルハーモニー交響楽団が演奏する、
あんな曲やこんな曲・・・
 
乞うご期待です!!!!
 
 
 
さらに!
 
当日発売されるグッズも発表されました。
 
当日オペラシティのロビー(大柱前)にて、山野楽器さんがCDの発売ブースを出して下さいます。
 
そこでSimpatiaのアルバムをご購入の方には、今回のコンサート限定のアナザージャケット(しかも全て直筆サイン入り!※コピーじゃないよ)が特典として付いてきます!
 
既に直筆サインも書き終えました(^o^)2パターンあるので、是非売り場でチェックしてみてくださいね!
 
 さらに!
 
これは永久保存版です!!
 
田代万里生10th 
アニバーサリーコンサート
公演パンフレット
これがとにかくボリューム大!!!
 
ここにか書いていない田代万里生のコメントはもちろん、井上芳雄さんをはじめとする出演メンバーからのメッセージ、僕もまだどなたか教えてもらえていない、先輩方からのメッセージなどなど!
 
そしてまだまだあります。
 
この10年間に出演した全てのミュージカル作品ごとの田代万里生コメントや、この10年を振り返る膨大な舞台写真。はたまた、ホリプロ堀社長と田代万里生を発掘して下さったプロデューサー2名と、デビュー作品時のオーディションから現在に至るまでの裏話満載の座談会インタビューまで!
 
田代万里生を最近知った方も、ずっと応援して下さっている方にも、是非ぜひ見て頂きたい、いつも支えて下さっているスタッフさんが愛情いっぱいに作って下さった、永久保存版の記念アルバムです。
 
きっと僕は、
100万回読み返すでしょう・・・・
 
 
 
それでは!
 
まずは明日の18:30〜テレビ放送(BS TBS)
にてお逢いしましょう(^o^)