石丸幹二さん主演
ミュージカル『パレード』観劇!

{811D6329-4F00-4CB5-A426-E583349FA137}

グレート・ギャツビーの時代と、ほんの数年しか違わない1913年の同じアメリカの実話ミュージカル。

この作品は2009年にミュージカルデビューする前からCDを聴いていたので、大好きないくつかのナンバーは暗譜でピアノを弾けちゃうくらい元々聴きこんでいました!

石丸さんとは、来年の『ジキル&ハイド』でご一緒させて頂きます☆そしてその時に僕が演じるアターソンを前回演じていらっしゃったのは!同じくパレードに出演の石川禅さん!楽屋では、禅さんオリジナルの手拭い頂いちゃいました(^o^)

{727CB3D0-712B-495E-91AA-83B76D62E74E}

そして、クール&チャーミングな新聞記者役の武田真治さん(^o^)

{A3619EAE-5647-4257-944B-2728190254E5}

僕のデビュー作の『マルグリット』共演者でもある、飯野めぐみさんと水野貴以さん☆

{2AA7B841-D471-4C15-A2BD-958D6348DC81}

石丸幹二さんはじめ、本当に沢山の出演者の皆さんと終演後にお話出来ましたが、写真は取り忘れ・・・(笑)

あとは、新納慎也さんが一緒に写真撮ろーう!と言ってくれて新納さんのスマホで一緒に撮ったのですが、それをすぐには僕に送ってくれない。という彼の焦らし作戦のようなので、その写真はまだ僕の手元にはありません・・・(笑)

そういえばスリル・ミーは1924年の殺人事件、ボニー&クライドの射殺事件は1934年、どちらもアメリカの実話ミュージカルでした。

主な節目の年代をまとめると、

1913年
パレードのレオ・フランク

1917年&1922年
グレート・ギャツビーのフィッツジェラルド

1924年
スリル・ミーのレオポルト(私)&ローブ(彼)

1934年
ボニー&クライドのボニーとクライド


この四作、全て同じ時代の同じアメリカに実際に生きていた人物達と思うと、本当に興味深いです。ギャツビーやニックが生きた時代は、本当に凄い!!!