今日2つめのブログです。
 
 
本日思いがけず・・・
 
 
皇后 美智子さまとお会いしてしまいました(>_<)
 
 
僕は1階席だったのですが、2階席センターからの本物の皇后様のお手振り、気品高く全てが美しく、鳥肌が立ちました。
 
お目にかかれて本当に感動(>_<)
 
 
東京オペラシティ
コンサートホール客席にて。
 
 
↓今日の写真とニュース記事です。
 
 
{FAE71753-0C3E-44F5-91E5-784E4C30C3C9}

 

{AF13F971-23BC-49EB-A158-CB53C414041C}

 

 
そしてあと数日で105歳になられる現役の日野原重明先生、僕は10年以上前に先生のコンサートにゲスト出演させて頂き、一緒にステージで歌わせて頂いたことがあったのですが、今もあまりにお元気でびっくりしました!
 
104歳ながら、昨日はなんと東京から大阪まで日帰りでお仕事をこなされ、今日のステージでは明快なトーク、そして腕を高々と挙げて指揮まで振られていました。
 
韓国の世界的テノール歌手、ベー・チェチョルさんは、甲状腺ガンの手術で発声に関係する全ての神経を切断し、一度は完全に声を失いながらも、世界初の声帯機能回復手術を経て数年かけてリハビリをし、ついに復活を遂げた奇跡の歌手です。
 
これまでに何度もベー・チェチョルさんのドキュメンタリー番組を拝見していたので、復活後の彼のコンサートを聴くことがとても楽しみでした。彼の人生がモデルになった映画『ザ・テノール 真実の物語』も公開されています。
 

 

日野原先生、チェチョルさん、

 

 
 
そして・・・
 
皇后 美智子さま。
 
 
 
清らかな音楽、そして美しい心で満ち溢れた、忘れることの出来ないとても素敵な一日でした。