今年の1月11日に出演した、
サントリーホールでのオペラ『カルメン』


舞台写真を大公開~!


ハイライト気分でご覧ください!


image


下記写真クレジット

みずほフィナンシャルグループ
「第27回 成人の日コンサート 2016」より
photo:K.Miura


※写真はクリックで拡大できます。



~カルメンのアリア/ハバネラ~

ジプシー女のカルメンに誘惑される伍長ホセ・・・・


フランス語歌唱なので、
舞台には日本語字幕が出ています。



オーケストラに合唱に、
どちらも大編成でとにかく豪華!!!


カルメンが投げた美しいアカシアの花・・・




~二重唱/母の手紙は~


ホセの許嫁であるミカエラが訪ねてきます





母からの手紙を預かって・・・



ミカエラに心救われるホセ




母からの口づけを、代わりにミカエラがホセへ。




~カルメンのアリア/セギディーリャ~

喧嘩によって捉えられたカルメンを、
ホセが見張ることに・・・



色目を使って、私を逃がしてと誘惑してきます。


結局ホセはカルメンを逃してしまい、
二ヶ月間の牢獄生活へ。



~ホセのアリア/花の歌~


出獄したホセは、運命のアカシアの花を取り出し、
カルメンに告白をする。



想いを告げるホセ



その後、いろいろあって・・・(笑)



~4幕フィナーレ~


エスカミーリョと愛し合うカルメンに会いに来たホセ




もう一度やり直そうと告げる


拒否するカルメンに、ついにナイフを取り出すホセ






瀕死のカルメン






俺を逮捕してくれ・・・・と嘆くホセ











~カーテンコール~






オールキャスト!



この場所で、このメンバーでホセを演じたことは、
僕にとって、とてつもない経験でした。





「カルメン・ストーリー」~メリメは語る
原語(フランス語)上演

作曲:ビゼー
構成台本・演出:田尾下 哲

指揮:高関 健
新日本フィルハーモニー交響楽団

合唱:東京シティ・フィル・コーア
 
CAST
カルメン:林 美智子
ドン・ホセ:田代万里生
エスカミーリョ:坂下忠弘
ミカエラ:盛田麻央
フラスキータ:藤井冴
メルセデス:下園理恵
 
語り:鈴木綜馬…小説の原作者・メリメ
 
2016年1月11日(月・成人の日)15:00開演
会場:サントリーホール

image


主催者からたくさんの素敵な舞台写真もいただき、
本当に本当に大感謝!!

ご観劇下さった皆さん、
本当にありがとうございました!!!