既に数日経っていますが・・・・


お陰様で無事に!


『エリザベート』2015が大千秋楽を迎えました~!!!

全ての皆様に大感謝。



今年は皇帝フランツ・ヨーゼフ没後99年


5年前にフランツの息子である皇太子ルドルフを演じさせていただき、役柄を変えてこの作品へ再び出演するということは、ここで語り尽くせないほどのとてつもない重圧がありました。


100回ものフランツの一生を共に生きた、フランツ・ダブルキャストのシュガーこと佐藤隆紀君と、大千秋楽後の打ち上げにて☆

{F5A623C0-BE33-4539-AE10-FE7F2A5D0D82:01}

そしてフランツの妻!

エリザベート(シシィ)役の花總まりさん!

{04B78123-FC5E-4B90-9CF4-7CE3514851F8:01}

一次会(キャスト総勢60名近く)でプレゼント抽選会(各プリンシパルと主催者からそれぞれプレゼントを提出!)があり、子供ルドルフの3人が番号が書いてあるくじを引いてくれたのですが・・・

なんと田代万里生は偶然にも、約60分の1の確率で『花總まり賞』が当たりました!(3人の我が息子ルドルフズ!ナイス!

{76AA666F-D328-4199-8354-BEFB0B6EDA45:01}

中身は秘密です^m^

フランツは振られっぱなしでしたが、
最後にシシィから花マルをいただいた気分で救われました^m^

ちなみに・・・・

『シュガー賞』は、まさかのシュガー本人に当たっていました(笑)  
※その後やり直し(笑)

そして『田代万里生賞』は!
まさかのフランツの母、ゾフィー役の香寿たつきさんに!


全て子ルドルフズのくじ運ですが、
恐るべきハプスブルク帝国の親族力(笑)


二次会はオーケストラの方々や、各スタッフの方も勢ぞろいし、
数え切れないほどの大勢で公演の成功を祝しました!

他にもそれぞれの共演者達とエピソードが沢山ありましたが、
いつかお話出来る日を祈って・・・・

千秋楽(全体では前楽)の、
カーテンコール&ご挨拶が映像公開されています!

映像の最後の最後では、井上芳雄さんトート閣下と田代万里生フランツが、蘭乃はなさんエリザベートをめぐって帝国劇場の真ん中で『全力の小芝居』をしています(笑)是非最後まで御覧くださ~い(^_-)


『エリザベート』8月25日夜の部 

【映像】カーテンコール&キャストご挨拶




最後に・・・・

劇中で誰からも一度も発されませんが・・・・


エーヤン(万歳)!フランツ!!!



本当に本当に、皆様応援ありがとうございました!



そして!


ここ最近は連日、
ミュージカル『チェス』の立ち稽古!


ミュージカル『チェス』日本初演
2015年9月27日~10月12日 東京芸術劇場 プレイハウス
2015年10月19日~10月25日 梅田芸術劇場シアタードラマシティ
http://www.chess-musical.jp/


休憩時間は実際に共演者同士でチェスをさしています。
(打つ!ではないそうです!)

{1E36FB0C-EA63-4541-AB15-DBDB054B54B9:01}

昨日は稽古前にマスコミ向けの公開稽古や囲み取材があったり、今日の稽古前は全日本チェス選手権全国大会の優勝者である本物のチュスプレイヤーの方の『チェス講座』を受けたりしました。

フランツとはまた違った、アービターというミステリアスな役柄。

まだまだ模索中ですが、
1つ1つ前進あるのみ(^o^)

ソビエト連邦のチェスプレイヤー!
アナトリー役、石井一孝さんと!

{31132E41-070C-4D0F-8FC6-398B37481919:01}

今日から9月!

気持ち新たに臨んでいきます!!!