前回の更新からちょうど一ヶ月が経ちました。

首の頸椎棘突起骨折により途中降板をしてしまい、新体制で公演が再開されたこまつ座『きらめく星座』が、一昨日24日に山形にて無事に大千秋楽を迎えました。沢山の方々にご心配ご迷惑をおかけし、支えられ、助けて頂きました。全ての方々に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、この経験を無駄にせず、またゼロから頑張っていきます。

最近は無事に首のコルセットもはずれ、首の可動域や衝撃に関してはまだまだ制限はありますが、落ち着いた日常生活ではほとんどのことが出来るようになりました。

また約二週間後に初日を控えたミュージカル『スリル・ミー』ですが、最初は動きに関しては代役稽古で助けていただきながら稽古を進め、コルセットがはずれてからは様子をみながら立ち稽古に参加し、現段階では全幕の通し稽古を問題なく出来る状態にまでなりました。万全の体制で初日を迎えられそうです!

『きらめく星座』に引き続き、
『スリル・ミー』の演出は栗山民也さん。

この作品は、1924年にシカゴで実際に起きた実在の殺人事件『レオポルト&ローブ事件』をモデルにした作品で、出演者は役者2人とピアニストのみ。1幕(約100分)ものです。

僕が演じる『私』という役は、54歳の『私』として登場し、回想の中で19歳の『私』と『彼』が登場してきます。つまり、僕が54歳と19歳を何度もいったりきたり演じながら物語は進んでいきます。

実話を元にした素晴らしい脚本の中に歌う曲も膨大にあり、
音楽的にも演劇的も濃密な作品!

『銀河劇場の前の方の客席を数列つぶし、客席側に舞台全体が飛び出した状態』で舞台セットが組まれているのも面白い試みです。

そして何と言っても伊礼彼方さんとの新コンビ!


この二人で、

『究極のスリル・ミー』をお届け致します・・・・



公演間近なため、チケットはお早めに!

お待ちしておりま~す!!!


ミュージカル『スリル・ミー』

東京公演
2014年11月7日~24日 天王洲 銀河劇場

大阪公演 
2014年11月29日(土)サンケイホールブリーゼ

公演詳細
http://hpot.jp/stage/tmjp2014





そして~!


ついについについに!!!!

初の田代万里生ソロアルバムがリリース(^o^)☆


いよいよ発売まであと3日となりました~!

田代万里生ファンクラブ会員の皆様には、昨日発売記念のCD受け渡しイベントを開催し、発売日よりも4日も早く、沢山の方に僕から直接お渡しする事が出来ました。郵送の方は昨日今日あたりに届いているかと思います(^o^)一足早く、お楽しみ下さい!

それでは!アルバムの全貌をご紹介!

・表ジャケット


・裏ジャケット


田代万里生 フルアルバムCD
I am here ~ Musical selection ~
 
1  全ては幻
『ウーマン・イン・ホワイト』より
 
2  今 ここで with 春野寿美礼
『マルグリット』より
 
3  闇が広がる with 石丸幹二
『エリザベート』より
 
4  You're The Top with 瀬奈じゅん
『エニシング・ゴーズ』より
 
5  スリル・ミー with 新納慎也
『スリル・ミー』より
 
6  サンセット大通り
『サンセット大通り』より
 
7  I Can See It with 鹿賀丈史
『ファンタスティックス』より
 
8  ボニー
『ボニー&クライド』より
 
9  未来へと続く道 with 濱田めぐみ
『ボニー&クライド』より
 
10  枯葉 with 桑山哲也(アコーディオン)
 
11  グラナダ
 
12  君の歌をもう一度
『ラブ・ネバー・ダイ』より
 
【ボーナストラック】
13  Piano (Memory) [Italian Version]
『キャッツ』より

【特典】
田代万里生ミュージカルデビュー5周年記念フォトブック付き
(これまでのミュージカル全出演作品の舞台写真付き)


何度見ても豪華なゲスト陣、そして特典にフォトブックがついていますが、これはなんと!2009年のマルグリットから2014年のラブ・ネバー・ダイまで、僕がこれまれに出演したミュージカルの全作品の舞台写真が収録されています!

CDではいくつかの作品をピックアップしてお届けしていますが、フォトブックではCDに収録されていないブラッド・ブラザーズやスウィーニー・トッドやアリス・イン・ワンダーランドやスクルージ等々・・・1作品ももれずに全作品の舞台写真が掲載出来ました、これは本当に嬉しい!大感激!!!まさに正真正銘のミュージカル5周年記念アルバムです!

また、2014年版のスリル・ミーがライブ録音でCD発売される事が既に発表されていますが、【私/田代万里生・彼/新納慎也さん・ピアノ/朴勝哲さん】の日本初演のオリジナルキャスト『にろまりスリル・ミー』がCD化されているのは、このアルバムのみ!

事前に手にして頂き、スリル・ミーのご観劇の予習やお供に。または銀河劇場のロビーで観劇の記念に。日本初のスリル・ミーCDとしてもチェックしてみて下さい(^o^)

劇中で印象的な、契約書を見せつける音や、ネクタイをはずしてジャケットを脱ぐ音までリアルに収録されています!笑

復帰ブログということで長くなりましたが、リハビリ期間に悶々としていたパワーを、これからしっかりと舞台やステージで表現していきたいと思います!

お楽しみに!!!!


ご紹介したCDは

・田代万里生出演舞台の劇場ロビー

・HMV
・タワーレコード
・山野楽器
・Amazon(発売日より)

全国のCDショップでお買い求めいただけます!