ついに~~~~!!!

田代万里生、ストレートプレイに初挑戦です!!!


こまつ座第106回公演・紀伊國屋書店提携
舞台『きらめく星座』

2014年9月~10月公演予定 紀伊國屋サザンシアター

作=井上ひさし 演出=栗山民也

出演
秋山菜津子、田代万里生、木場勝己、
山西惇、久保酎吉、後藤浩明、他



昭和15年、浅草の小さなレコード店に暮らす人びと。
音楽をこよなく愛する彼らのもとへ、「大戦争」が押し寄せてきた……家族を愛し、隣人を愛する人びとが、夜空にきらめく星座に願いをかけるとき、「生命の奇蹟」がゆっくりと浮かび上がる。



ついに念願の井上ひさしさんの作品!

そして、栗山民也さんの演出!

今年の秋は、この舞台とスリル・ミーの2作連続で、
栗山さんとご一緒させていただくことになります。

こまつ座の舞台は、ずっと前から出演してみたいと強く願っていたので、ついについに叶いました!!!ストレートプレイといっても、井上ひさしさんの作品は音楽が重要な役割を果たしている部分もあるので、とても親しみもあります。

昭和15年、1940年頃の浅草のお話。

これは、『マルグリット』のアルマンや、『ボニー&クライド』のクライド、『エニシング・ゴーズ』のビリーとほぼ同時代。

ミュージカルではアメリカやヨーロッパが舞台のものばかりだったので、日本人の役を本格的に演じるのは本当に初めて!

皇太子や貴族やギャングではなく、
下町の普通のにっぽんの青年。

30歳を迎え、早くも新しいチャレンジを迎えることが出来ました。

これは本当に大きな壁が立ちはだかりました・・・・

でもでも期待で胸いっぱいです!!!

このチャンスを頂くことが出来、本当に嬉しいです。

台本を読みましたが、本当に本当に素敵な脚本☆

共演者も素晴らしい実力派の方々ばかり!!!

乞うご期待~!!!!!!