昨日は『ラブ・ネバー・ダイ』の歌稽古の後、
久し振りにお芝居を観てきました~!

{7182B9A8-61B8-409C-83DE-A0318962FEAE:01}

ずっと前から楽しみにしていたこの作品!

何と言っても井上ひさしさんの名戯曲。

井上ひさしさんの作品ばかりを上演するこまつ座
これまでに何本か観劇していますが、今年30周年だそう!
偶然ですが僕と同じ年~!

2014年最初の観劇は、そんなこまつ座のこの作品を観劇!

『太鼓たたいて笛ふいて』

今回のカンパニーは、豪華絢爛なベテラン名俳優ばかり!

※下記、かつてご一緒させていただいた作品を明記します。

演出は、栗山民也さん
『スリル・ミー』『ピアフ』

主演は大竹しのぶさん
『ピアフ』『スウィーニー・トッド』

梅沢昌代さん『ピアフ』
木場勝己さん『ボニー&クライド』
辻萬長さん(声の出演)『ピアフ』
朴勝哲さん
『スリル・ミー』JAPANオリジナルピアニスト

などなど、それはもう圧巻の素晴らしい時間を過ごさせていただきました。

終演後楽屋にご挨拶させていただきましたが、濃密な舞台の後なのにみなさん本当に清々しいお顔で、なんと充実しているお顔なんだ!と感動しました!が、客席で観ていた僕もきっとそんな顔をしていました。

お芝居って凄い。

そして改めて、いつも本当に凄い方々とご一緒させていただいているなと再認識しました。