先日、上野駅前の東京文化会館に行ったついでに、
上野公園の先にある母校へ行ってみました!

※大学の正式住所は『上野公園内』になってます。

音楽校舎の正門。

image


向かいが美術校舎です。

歴史ある風貌で、生で見るとほぼ読めない入り口(笑)

写真を明るく加工して読みやすくしてみました!

image


大学内にも入って、いつも使っていたレッスン室や練習室なども行ってみましたが、全然変わっていないところもあれば、教務の掲示板が液晶テレビみたいになってたりしておぉ!と思ったところもありました。


そして・・・


上野公園を毎日歩いて通学していたんですが、
お馴染みの大きな噴水が無くなっていた!!!


思い出もいっぱいあったし、
見慣れた光景が無くなっててショック!!!


※大学一年の18歳の時、上野公園でお花見のように行われる声楽科新入生歓迎会があり、ESCOLTAの大ちゃんと初めて握手したのもこの噴水の前でした。


大きな水場はすっかり埋めたたてられていて、噴水があった周りにはスタバとかが新たにオープンし、すっかり馴染んでいました。

やはり上野公園はアートで国際色豊かで全国各地の老若男女で溢れ、かつ地元の下町の方々の日常の憩いの場でもある、空も空気も気持ちもとっても広~い、特別な場所でした。

image


そしてしばらく歩くと・・・

公園の端っこの方には新たに小さい噴水が!


芸大の学生とみられる男子10名ほどが、2チームに分かれて噴水の周りを各チーム1人ずつ逆回りで走り、対面したらじゃんけん、負けた方が噴水に落ちる~の繰り返し・・・みたいな遊びをしていて、あぁまさに青春だな~と懐かしくなりました(^_-)笑


↓よく見ると学生が走ってます。

image


毎日通ったJR上野駅の公園口改札。

image


なんだかまた大学生になりたくなってきた!!!


勉強したい!!!