昨日のミュージカル・ミーツ・シンフォニー2013!

豪華なキャストに!
100名を余裕で超える
大編成の生フルオーケストラ!

昼&夜公演の2回公演でしたが、どちらも満席御礼!

クラシックのコンサートが多く行われるサントリーホールですが、クラシックの品格にこの日はミュージカルの華やかさも加わって、客席も大熱狂!

一部の衣装は女性陣が鮮やかでした!

まずは開演前に1枚☆

image


一部では僕は『レント』、『マンマミーア』から2曲、『エリザベート』、『アラジン』など、2重唱や3重唱を歌いました。

そして2部はモノトーンでクラシカルな燕尾服にて!

image


2部で僕は、『コーラスライン』、『シカゴ』、『サンセット大通り』、『42ndストリート』、『ラ・カージュ・オ・フォール』等など・・・・


ソロや重唱をたっぷりと!

特に、『サンセット大通り』のタイトル曲は去年僕が日本初演で演じた作品ですが、その時は舞台の裏に10数名のオーケストラ編成が設置された状態で、足りないぶんはシンセサイザーなどで代用していた楽器もありましたが、昨日のオーケストラの編成はなんと余裕で100名以上!


作曲家のロイドウェバーはオリジナルをだいたい40人編成でスコアを残しているので、昨日のサントリーホールでは、昨年の公演の10倍の編成ロイドウェバーのオリジナルアレンジの2倍半の編成による、超・超・大編成の『サンセット大通り』でした!

ということで、劇場、オーケストラと、日本一素晴らしい環境での!

♪サンセットブールヴァ~~~~~~~~~ド!


でした!最高!!!


そしてゲストのラミン・カリムルーさんと!

image


コンサート中の舞台袖や、打ち上げでも沢山お話が出来ました!

舞台袖では、僕が歌い終わってはけてくると、ラミンが必ずハグで迎えてくれて、お互いの発声談義で盛り上がりました☆

ラミンさんの歌は本当に素晴らしく、リハーサルから僕も夢中に!

image


終演後のオフィシャル打ち上げは2時間以上・・・・・!

↑笹本さんほろ酔い?笑


ラミンさんだけでなく、久しぶりの石丸さんや指揮者の円光寺先生とも沢山沢山お話させていただきました!

濱田さんとはまだシラノの大阪公演が控えています!

笹本玲奈ちゃんとは、近々また○○で(まだ秘密!)


本当に最高のメンバーでした!

そしてラミンさんの提案で、ミュージカル曲でラミンさんと石丸さんと僕の3人で歌えるピッタリな男性3重唱があるらしく、是非この3人でいつか実現させたい!と言ってくれました!

夢のようでうが、なんだか勝手にいつか実現してしまうような気がするので、何の曲かは今は秘密~(^o^)

今回はアリスでご一緒した渡辺美里さんが観劇して下さったり、楽屋にはエリザベートで共演した城田優くんも遊びに来てくれました(^o^)


終演後、オケのメンバーに大学の同級生が数名いたことが判明し、またまたハッピーに!


ご来場下さった皆様、そして暖かく迎えて下さった読売交響楽団の皆さんをはじめ、主催者関係者の皆々様、本当に本当にありがとうございました!


世界は広い!

まだまだ未知の世界が沢山ある!と、改めて実感しました!

沢山の出逢いに感謝!

image