シラノの東京公演も僕は残り4公演!

クリスチャン役はダブルキャストなので、毎日出たいのに3日に1日しか本番がないので、舞台の合間に父が出演しているこちらのオペレッタ・コンサートへ行ってきました!



終演後に父と!


父やかつてオペレッタで何度も共演させていただいている方々はもちろんなんですが、今回僕がどうしてもお会いしたい方が来日されているということでワクワクで会場へ!

その方とは・・・・・・

僕が17歳時に新国立劇場でオペレッタデビューをした公演で、
オーケストラの指揮をされていた大好きな名指揮者のカタリンさ~ん!

終演後の主催社打ち上げにて再会記念☆

お会いできて本当に嬉しかった!!!!!!



ヴァーラディー・カタリンさんは、ハンガリーを代表する有名な女性指揮者で、ハンガリー国立ミシュコルツ歌劇場の音楽監督であり、主席指揮者でもあります。

2001年の僕のオペレッタデビュー作品後も、『白馬邸にて』『春のパレード』『ヴェニスの一夜』など何作もオペレッタでご一緒したり、カタリンさん自らピアノを弾かれるサロンコンサートに出演したりもしていたので、初舞台から、まして僕が声楽を始めたばかりの頃から可愛がっていただいていて、僕にとってはまさにオペラ・オペレッタ等の舞台音楽のビッグママ!といった感じなんです(^o^)


カタリンさんのビデオがあったので貼っておきます☆
声が聞けたり、指揮している映像も見られます!

下記映像の49:20頃からは、日本オペレッタ協会のハンガリーでの公演!『微笑みの国』(日本キャストの佐々木典子さんとイーヒョンさん&カタリンさん指揮)の映像が流れます!お二人とも素晴らしい歌唱です!



実は去年、僕がウィーンとハンガリーを訪れ、カタリンさんとお会出来るかもしれない!とハンガリーにいたカタリンさんに連絡をとっていたりもしたので、今回の再会はカタリンさんも『MA~RIO!MA~RIO~~!』と満面の笑みで抱きついてくれました(^o^) /


来月、東京にてオペレッタ『ヴェニスの一夜』再演でカタリンさんが再びこの作品の指揮を降ります!この作品の初演にも、僕も出演していました☆

その時の(2004年)の写真をいくつか・・・・・

(以前の田代万里生HPで公開されていた既出の舞台写真です。)


9年前なので20歳の田代万里生かな?笑



衣装は、この公演の為にヴェネチアで製作された本物の貴族衣装!


↓写真左でゴンドラ舟に乗っている白い衣装の人が父。


出演者&スタッフの記念写真!

↓真ん中の大きいのが父、その右がカタリンさん!
一番右から2番目が僕です。


こちらのサイトにも色々載っています!


シラノ大阪公演中なので僕は残念ながら観に行けないのですが、カタリンさん指揮による父が主演するオペレッタ『ヴェニスの一夜』、ぜひチェックしてみて下さいね(^o^)


公演詳細はオペレッタ協会HPへ


そして・・・・・


なんと!!!!!!!


来日中に万里生の舞台が観たい!とカタリンさんから衝撃のお言葉が!


ということで後日!


カタリンさんがシラノを観に来てくれました~!!!!!!


日本語がまったくわからないのに、
オペレッタの稽古が休みの日に、なんとお一人で日生劇場へ!!!


カーテンコールの時、客席に座っているカタリンさんを見つけたとき(一人だけ金髪のショートヘアーなので目立つ☆)、とってもとっても嬉しかった!

さらに、その日の公演が大変盛り上がった回で、他のお客さんと一緒にスタンディングで拍手して下さっているのまで見えてしまい、本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました!!!!


楽屋にて☆


完全に自分の息子の楽屋に訪れてきたような感覚で来て下さり、Bravo!Bravissima!MARI~O!とカタリンさんも舞台に大満足!

僕も超嬉しそう(笑)カタリンさんはカメラ向けると緊張するタイプです(笑)


日本語はわからないのに、芝居と歌で全部伝わった!と仰っていました。

面会を終えて楽屋口まで案内していく時、すれ違うスタッフや他の楽屋面会に訪れていたお客さんに、英語で『私ね!この子のおばあちゃんなのよ~(^o^) /』とニッコニコで何度も大声で冗談を言っていました(笑)


通訳さんもいなくて、僕とは英語とハンガリー語(それとドイツ語の単語をいくつか)とジェスチャーだけのコミュニケーションでしたが、お互い話したいことはほとんどしゃべった!という感じ(笑)

気持ちがあれば伝わるもんですね~(笑)



他のシラノOFF日は、ミュージカルシンフォニーのリハに行ったり(^_-)


ラミンさん以外のソリストのみで声を合わせてきました!


またしてもサントリーホールで、今度は僕も10曲近く歌います!


ミュージカル・ミーツ・シンフォニー2013
2013年2月1日(金)昼/15:00~ 夜/19:00~
石丸幹二、濱田めぐみ、笹本玲奈
、田代万里生
ゲスト/ラミン・カリムルー
読売日本交響楽団
サントリーホール
詳細はこちら




そしてここで新情報!


以前、田代万里生として出演した超人気ラジオ番組に、
今度はESCOLTAで出演することが決まりました~!




TBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」
2013年1月29日(火)8:30~13:00放送
エスコルタのゲスト出演は9:20頃~を予定




なんと一時間近くもESCOLTAが登場!

かなり掘り下げたトークがたっぷり(^o^)

もちろん生演奏も披露する予定です!


そして次の日曜日から怒濤のESCOLTAラッシュが続きます!

特に2月は、まだ発表されてないものも含めてESCOLTA尽くし!

まずは調布からスタートです☆

無料のフリーライブも沢山ありますので、是非お越し下さい!




それはおしゃれなコンサート2013~ESCOLTA~
2017年1月27日(日) 17:00開場/18:00開演
調布市グリーンホール 大ホール(京王線調布駅南口下車徒歩1分)
詳細はこちら

ラゾーナ川崎プラザ ESCOLTAトーク&ミニライヴ


2013年2月2日(土)
(1回目)13:00-13:30
(2回目)15:00-15:30



ラゾーナ川崎プラザ 2F ルーファ広場(JR川崎駅西口直結)

http://www.lazona-kawasaki.com/

府中フォーリス ESCOLTAトーク&ミニライヴ
2013年2月3日(日) 12:00~/14:00~
府中フォーリス 1F 光と風の広場 

http://www.foris.co.jp/


【問】 山野楽器 府中フォーリス店 042(351)9486

ミュージカル『シラノ』大阪公演
2013年2月8日~10日 新歌舞伎座(大阪)
詳細はこちら

阪急西宮ガーデンズ ESCOLTAトーク&ミニライヴ
2013年2月11日(月・祝) 13:00~/15:00~

阪急西宮ガーデンズ 4階スカイガーデン・木の葉のステージ 

http://nishinomiya-gardens.com/
【問】 HMV阪急西宮ガーデンズ店 0798-61-0050

成城コルティ ESCOLTAトーク&ミニライヴ
2013年2月16日(土) ①13:00 ②15:00

成城コルティ 2Fプラザ 中央特設ステージ




【問】山野楽器 成城コルティ店 03-5429-7311


ESCOLTA Singing Drama2013~Symphony~
2013年2月24日(日)開場:16:00/開演16:30
オーチャードホール(渋谷)
詳細はこちら


ESCOLTA at Billboard Live OSAKA Vol.2
2013年2月28日(木)

<1stステージ>15:30開場/16:30開演
     
<2ndステージ>18:30開場/19:30開演

会場:Billboard Live OSAKA(梅田)
詳細はこちら


毎日希望奨学金チャリティー in 伊勢 トーク&コンサート
「星はうたう」


2013年3月16日(土)開場13:30/開演14:00

伊勢市観光文化会館大ホール(近鉄宇治山田駅駅前)
詳細はこちら


皆さんも体調に気をつけて下さいね(^o^) /