最近は、2つの舞台を観劇!

まずは『アリス・イン・ワンダーランド』で共演する、
高畑充希ちゃん主演のミュージカル『ピーターパン』

毎年公演されている歴史あるミュージカルで、
観劇した日は1500回記念公演!

公 演後のスペシャルイベントでは、初代(32年前の)ピーターパンの榊原郁恵さんが登場され、当時のピーターデザインの衣装を着て、まさかの空中フライン グ!ピーターパンによると大人になったらほとんどの人が飛べなくなってしまうようですが、郁恵さんは大人になってもピーターパンでした(^_-)

会場は子供たちで溢れかえっていましたが、劇場に来てワクワクしたり、誰振り構わず舞台を観て笑ったり怖がったり泣いたり・・・・大人になるとどこかカッコつけていつの間にか失ってしまう、舞台を観る純粋な気持ちを、舞台からも客席からもいっぱい浴びてきました!

それだけでなく、今回は1階の前方で観劇していたので、本編とスペシャルイベントで、2人のピーターパンから『妖精の粉』を空中から振りかけてもらっちゃいました!



これで僕も、『楽しいこと』を考えたら飛べるはず・・・・。



この作品は、一見子供ミュージカルと思いきや、超本格的な本物のミュージカル。子供にはきっと全部はわからないであろう、かなり意味深な台詞やシーンが盛り沢山で、むしろ大人になってしまった元・子供に観てもらいたい作品です。

そ ういえばスリル・ミーの公演中に、新納さんがピーターパンの昼公演を観てからスリル・ミーの夜公演を迎えた日があったんですが、めちゃめちゃピーターパン に影響された、とっても純粋な『彼』でした(笑)そしてさらにその彼の影響をめちゃめちゃ受けた、とっても純粋な『私』でした(笑)そして、その日のスリ ル・ミー公演はとても評判が良かったようです(笑)

大・大・大好きな作品なので、
大人にならないようにこれからも毎年必ず観ようと思います!

終演後は、お茶目で二枚目な海賊フック船長(武田真治さん)の楽屋にもお邪魔☆真治さんともまたいつか共演したいです!

まずは11月に共演する充希ちゃんとの『アリス~』お楽しみに!


ミュージカル『アリス イン ワンダーランド』日本初演

2012年11月17日~12月4日 青山劇場
http://www.horipro.co.jp/usr/ticket/kouen.cgi?Detail=187

そして、『ボニー&クライド』で共演させていただいた演出の田尾下哲さん、濱田めぐみさんをはじめとする、ミュージカル『songs for a new world』を観劇!

ミュージカルというより、コンサートライブに近い、歌・歌・歌!の嵐!

難曲にも関わらず、超パワフルな歌声で見事に4名のキャストが表現されていて、圧巻でした!

終演後は浦井健治さんの楽屋で、強靭な声を保つ為の秘訣をこっそり教えてもらいました。今度試してみよう・・・・・(笑)

濱田さんとは来年1月!



ミュージカル『シラノ』
2013年1月6日~1月29日 日生劇場
http://www.horipro.co.jp/usr/ticket/kouen.cgi?Detail=183



そして田尾下さんとも1月再び!

みずほフィナンシャルグループ
「第24回 成人の日コンサート2013」


2013年1月14日(月・成人の日) 15:00開演
サントリーホール

チケット発売日: 2012929日(土)10時~

文化の爛熟 パリ
19世紀末から20世紀初頭のベル・エポック 


「迷宮のオペラ座」~ガストン・ルルー
小説「オペラ座の怪人」より


指揮:大友直人 /管弦楽:新日本フィルハーモニー交響楽団

構成台本・演出:田尾下 哲

マダム・ジリィ:朝海ひかる(女優/語り)

ファントム:田代万里生(テノール)

クリスティーヌ:吉原圭子(コロラトゥーラ・ソプラノ)
ラウル:加耒徹(バリトン)



そして新情報!


田代万里生テレビ出演情報

フジテレビ 「あなたの知るかもしれない世界」
  2012年8月10日(金) 21:00~22:52 オンエア(予定)

【MC】ネプチューン 生野陽子アナウンサー

カメラが絶対に入ことのできない“万が一”の世界。

それを実際に体験した人々に取材をし、
事実のみで構成されたドラマ「最大公約数ストーリー」をのぞき見してもらうバラエティーです。「穴埋めクイズの扉」と共に進行する本格派俳優・女優が演じる「ハイクオリティなドラマ」がこの番組の見どころ!

スタジオゲストとして出演する他、
ほぼ初チャレンジの本格ドラマにも出演(笑)

再現ドラマ?をイメージしてもらえたらわかりやすいと思います。

今回の相手役のある方が、『サンセット大通り』でのジョーを観て、急遽キャスティングをリクエストして下さりました。さて、今回の役とジョーとの共通点とは・・・・?(笑)

ドラマ撮影は先週の数日、昨日がスタジオ収録だったんですが、
普通に楽しすぎてあっと言う間でした!!!!

映像のお芝居は、撮影順がバラバラだったり、台詞ごとに何度も何種類のアングルでカット撮りもしたりして、いつもやっている舞台とは芝居の勝手が違うのでだいぶオロオロしましたが、まずは何事も経験ですよね・・・・(笑)

お手やわらかに、お楽しみに~!(笑)

絶対面白い番組です(^o^)/