ウーマン・イン・ホワイトが終わってからここ最近、
やっとプール通いを再開しています!

水の中は気持ちが良いしリラックスできていいですね(^_-)

さて!

ただいまドイツ語歌詞を確認中!

大学時代に僕が履修していたのは、第1外国語がイタリア語でこれは3年間で上級まで取得し、2年間だけ第2外国語としてドイツ語も学びました。声楽では、基本イタリアオペラやイタリア歌曲が専門で、ドイツリート(歌曲)はシューマン『詩人の恋』や、シューベルトの『美しい水車小屋の娘』等の中から数曲とりくんだ程度・・・。ベートーヴェンの『第九』ソロはもちろん、ブラームスの『ドイツレクイエム』、バッハ『マタイ受難曲』など合唱の授業でもドイツ語は沢山歌っていましたが、久し振りにドイツ語に向き合うと、辞書をひっぱり初歩的な発音チェックの繰り返し~(笑)まさかミュージカルでドイツ語を勉強した経験が生きるとは思いもしませんでした(笑)

いつもですが、参考書をのぞいていると、
一からしっかり勉強し直したい気持ちになります^m^

大阪の『MITSUKO』の舞台で1曲だけドイツ語を披露する可能性があるので、それまでにはなんとか完成させまーす(>o<)