先日は劇団四季『エビータ』を観劇してきました!

$田代万里生オフィシャルブログ「MARIO CAPRICCIO」powered by Ameba

ウーマン・イン・ホワイトと同じ作曲家、
アンドリュー・ロイドウェバーの作品です。

四季の舞台は久し振りでしたが、
舞台に対しての集中力というか、統一感がさすが!

ロイドウェバーにとって、エビータは初期、ウーマン・イン・ホワイトは後期の作曲作品になります。それぞれに異なったロイドウェバーらしさが残っていて、とても興味深い観劇でした。

今回は俳優でペインティング・シンガーソングライターの肩書きを持つ洸平くんと一緒に観に行ったのですが、ESCOLTAと同じレコード会社のレーベルメイトであり、近年ミュージカルにも出演している(しかもそれぞれの分野でのデビュー時期が近い)ということで共通点も沢山あり、終演後の食事はワイン片手にとても盛り上がりました(^_-)

そして昨日は!

ウーマン・イン・ホワイトの同窓会~(笑)

フォスコ伯爵を演じた岡幸二郎さんのお知り合いの韓国料理のお店で、なんとメインキャスト全員集合~!このメンバーだとなかなか全員の予定が合うことは難しいのですが、奇跡的に集まることが出来、案の上面白メンバーなので腹筋が痛くなるほどの爆笑晩餐!この作品でも共演者から学ぶことがとても多く、なにより素敵な仲間が沢山出来て本当に嬉しいです☆

そしてそして!

『Frank&Friends』の稽古が始まりました!

$田代万里生オフィシャルブログ「MARIO CAPRICCIO」powered by Ameba

ちょうど今日は衣装合わせにも行ってきたのですが、音楽稽古では急遽2部で歌う曲が増え、沢山の楽譜をいただき、こんなに僕は歌うんだ・・・・と驚きました。東京公演での歌唱は少ないのですが大阪で歌う曲が多く、なんだかんだで計10曲近くあります(笑)毎日出演者が変わるので、歌うプログラムも毎回変わりますが、僕がMAXで沢山の曲を歌うのは、大阪公演の初日と千秋楽になりそうです。

初見で全ての曲を歌ってみたのですが、これがなんと全部名曲!作曲のワイルドホーンさんは本当に素晴らしいです!こんな良い曲を歌わせていただけるなんて~!と、早くも来月の公演が楽しみになってきました!

是非いらしてくださいね!

『Frank&Friends』フランク・ワイルドホーン
Act1 musical “Mitsuko 
~愛は国境を越えて~” コンサートバージョン
Act2 Frank Wildhorn's Song book


<会場/オーチャードホール(東京)>
2010年3月11日(木)開演19:00 Act2出演
2010年3月12日(金)開演14:00 Act2出演
2010年3月13日(土)開演13:00 Act2出演
2010年3月13日(土)開演18:00 Act2出演
2010年3月14日(日)開演12:00 Act2出演
2010年3月14日(日)開演17:00 Act2出演

<会場/梅田芸術劇場メインホール(大阪)>
2010年3月18日(木)開演19:00 Act1&Act2 リヒャルト役出演
2010年3月19日(金)開演14:00 Act1&Act2 リヒャルト役出演
2010年3月20日(土)開演13:00 Act2出演
2010年3月20日(土)開演18:00 Act2出演
2010年3月21日(日)開演13:00 Act1&Act2 リヒャルト役出演


公式サイト
http://www.umegei.com/ff_mitsuko/index.html

最近はこの『Frank&Friends』だけでなく『それぞれのコンサート』も同時進行しており、来月までに
計15~20曲近い新曲を仕上げなければなりません!

両コンサート共、毎日歌う曲が微妙に変わったりもするので、全公演を観てもきっと飽きないと思います(笑)それに加えて、まだ発表されていない今後のステージ?に向けても色々と動き出しており、今の頭の中は正直ゴチャゴチャ(*o*)/笑

いち早く整理して、1つ1つ集中していきたいと思います!

楽しみにしていて下さいね(^_-)