ご招待いただき、映画館にてこの作品を観て来ました!

METライブビューイング2009-10
オペラ『カルメン』 2010.1.16ライブ収録


$田代万里生オフィシャルブログ「MARIO CAPRICCIO」powered by Ameba

ニューヨークにある【メトロポリタン歌劇場】の、
先月上演されたばかり(!)の新作です!

そう、数ヶ月前に僕がNYで訪れた劇場です(笑)
(僕が観たのはトゥーランドットでした。)

今日の客席には著名人が沢山いらしていて、
客席もロビーもテレビカメラが入っていました。

正直『オペラは生でしょ~』となめていましたが・・・・

このMETライブビューイングでは、
生の観劇では味わえない魅力的な要素が沢山ありました!

・映画館で観たら、劇場でも観たくなる。
・劇場で観たら、映画館でも観たくなる


という気持ちになります!

カルメンは、僕も8歳の時に子役で初舞台を踏んだ作品です。
この時の主演男優ドン・ホセは父が演じていました。

さらに13歳の時にも、藤原歌劇団で歴史的カルメン歌いのアグネス・バルツァが主演した公演(1997年東京文化会館)で子役を演じたので、僕にとって一番体にしみついているオペラの1つです。

そんな僕が観ても、今回のカルメンは間違いなくおすすめ!

是非映画館へ足を運んでみて下さいね☆

オペラを一度も観たことがない方、
まだあまり興味が湧かない方でも、今回は必ず楽しめます!

上映期間が短いので是非チェックを☆


公式HP

http://www.shochiku.co.jp/met/