先日、昼はミュージカル、夜はお芝居を観て来ました!

まずは!

田代万里生オフィシャルブログ「MARIO CAPRICCIO」powered by Ameba

ミュージカル『ミー&マイガール』

この作品は、実は3年前にも観に行っていました!

当時まだミュージカルをほとんど観たことがなかった僕でしたが、ディズニーのように楽しく親しみやすい音楽が大好きになり、是非また観たいな~と思っていた作品でした。

当時の観劇日は、僕が観劇した日が主演のサリーを演じていた笹本玲奈さんの21歳の誕生日当日で、カーテンコールで相手役の井上芳雄さんがそれを発表してとても盛り上がっていました☆大劇場で立派に主役を張っていた女優さんが、カーテンコールで自分より年下の子だと知ってとても驚いた覚えがあります(笑)それ以来、井上さんは『ミスサイゴン』、笹本さんは『回転木馬』や昨年末の『10th Anniversary Show-Jewel-』でも素晴らしい歌とお芝居を楽しませていただきました☆

さらに、この公演の指揮者&音楽監督でもある大人気ミュージカル指揮者の塩田明弘さんと、明日の春野寿美礼さんとのコンサートで共演させていただきます!先日の音楽稽古で発覚したのですが、塩田先生と僕は初対面でも初共演でもないことが発覚しました!実はとっても深い繋がりが・・・・お話していたらお互いびっくり仰天で周りのスタッフも大興奮でした(笑)15日のトークコーナーでそんな話も少しで出来るかな(^_-)?

塩田先生とは開演前に客席でお会いし、終演後には井上さんと笹本さんのそれぞれの楽屋へご挨拶へ伺って来ました☆井上さんは初対面だったのですが、大学の先輩に当たるのでとってもやさしく迎えて下さりました!別れ際、記念に是非!とオリジナルグッズのマルチスティックセット(エコ箸的なもの)をいただいてしまいました(^_^)v

ロビーでは、橋本さとしさんとも初ご挨拶させていただき、
実力派フレッシュコンビの爽快なミュージカルを観た後は、
大ベテラン市村正親さんの、哲学的な大人のお芝居へ!

田代万里生オフィシャルブログ「MARIO CAPRICCIO」powered by Ameba

芝居『炎の人』初日

さっきまで観ていた明るく元気なミー&マイガールとは正反対の作品。今年還暦を迎えられた市村さんが画家のゴッホに扮し、役者魂を注ぎ込んでいました。まさに大人の芝居!フィナーレに近づくにつれ、圧倒されました。

こちらは終演後の初日パーティーにも出席し、事務所の先輩にあたる市村正親さん、そして観劇に来ていた木村了さんや石原さとみさん等と、初めてご挨拶させていただきました。マルグリットスタッフも沢山集まっていて、お馴染みの飯野めぐみさんともまたまた再会(^_-)

そういえば、この『炎の人』を観劇した席なんですが、隣が偶然ESCOLTAの大ちゃんのお父様だったのです!大ちゃんのお父様/吉武研司さんが画家というのは以前御紹介しましたが、なんとお父様の画家のお弟子さんが、今回の舞台で使われている絵などを描いたスタッフなんだそうです!意外な所でお会いし、お互いとっても驚きました(^_^)v

ということで、なんだかこの日は充実した舞台を2つも観て、
とにかく沢山の人と出会った刺激的な一日でした。

是非、皆さんも素晴らしい舞台を観に行ってみて下さいね!

そして、

明日は春野寿美礼さんとのコンサート本番です!

元気プロジェクト2009
2009年6月15(月) 19時開演
春野寿美礼「ANGEL OF MUSIC」

出演:春野寿美礼・塩田明弘(指揮者)
   ダット・ミュージック(7~8人編成)

ゲスト:岡田浩暉・田代万里生


司会:中井美穂アナウンサー

会場:ホテルグランパシフィック(東京お台場)
    LE DAIBA「パレロワイヤル」


かな~り大きな会場なのに、発売と同時に完売した人気公演!
僕はソロ1曲と、春野さんとデュエット1曲を歌います。
マルグリットとはまた違った2人をお楽しみに!

そして、明日は青山円形劇場で大ちゃんの初ソロコンサートです!

明日は全く同じ時間にお互い開演するので僕は観に行くことが出来ませんが、後でビデオを見せてもらう約束をしたので相当期待しています^m^

皆さん!どちらも応援宜しくお願いしますね(^o^)v