今日は、マルグリットの稽古中にサプライズがありました!

明日1月11日の僕の誕生日を、
なんと全キャスト全スタッフがお祝いしてくれたんです(>_<)

MARIO CAPRICCIO

明日は稽古がない為、完全にフライングの嬉しいサプライズ!

1幕のジャズタイムのシーンの稽古中、僕アルマンは白いグランドピアノを弾いていました。現在来日中の振付・ステージングのニッキ・ウーラストンさん(僕の右隣のピンク色の服の女性)による、マルグリットやアネットやアンサンブルキャストの皆さんの振り付けが主な稽古でしたが、途中で舞台監督のミッキーさん(通称)から『舞台の盆が回るので気をつけて下さ~い』といつものように指示が聞こえました。舞台の『盆』とは、舞台の床に設置された丸い自動エスカレーターのようなものです。

するとなぜか稽古場の照明が消え、ロウソクの灯った誕生日ケーキを持った仁王立ちの寺脇康文さんが盆に乗って登場(笑)稽古ピアニストがハッピーバースデーソングを弾き、稽古場の全員が祝福して下さいました!なんて贅沢なサプライズ企画!

下の写真はケーキを運ぶ寺脇さん。その後ろのドラムには山崎裕太さん、コントラバスにtekkanさんです。

MARIO CAPRICCIO

あまりのサプライズに喜び&大爆笑中(笑)

MARIO CAPRICCIO

そしてこちらはアルマンのお姉ちゃん!

MARIO CAPRICCIO

アネット役の飯野めぐみさんです!

弟思いのお姉ちゃんからは、
この後プレゼントまでいただいてしまいました(>_<)

スタッフからは、なんか本当の姉弟に見える!
と言われる程、とっても仲の良い姉弟です(^_^)v

この後はみっちりと稽古が続き、夕方からは寺脇さんと2人で雑誌『シアターガイド』の取材&写真撮影を受けました。もちろん春野寿美礼さんも掲載されます!寺脇さんと2人だけの対談は初めてでしたが、寺脇さん演じるオットーの視点からみたインタビューはとても興味深かったです。2月の頭に3月号として掲載されますが、なんと雑誌の表紙がマルグリット!巻頭でマルグリット特集です!!!

予定ですが、雑誌の表紙に自分の写真が載るのは初めて(>_<)

さらに夜はマルグリット公演パンフレットのプロフィール写真撮影、そしてアルマンの衣装合わせ。今回アルマンはオーダーメードの衣装を作るので、今後も何回かフィッティングがありそうです。出来上がりが楽しみ^m^

帰るのがすっかり遅くなっていまいましたが、帰りがけにアンサンブルキャストの皆さんに誘っていただき、今日は夕飯をご一緒しました!

MARIO CAPRICCIO

鈴木結加里さん、碓氷マキさん、水野貴以さん、山名孝幸さんです。

沢山楽しい話で盛り上がり、これからの稽古がますます楽しみになって来ました!こ~んな楽しい1日でしたが、公式ブログでもサプライズ状況が紹介されています。是非ご覧下さいね☆

↓こちらをクリック
マルグリット『公式スタッフブログ』