田代万里生/テノール ニューイヤーチャペルコンサート2009
in グランドプリンスホテル高輪 貴賓館 錦鶏チャペル


先程、無事に2009年の初歌いを終えました~!

客席の途中から撮った会場のチャペルです。
奥に木目調のグランドピアノ。

MARIO CAPRICCIO

ここグランドプリンスホテル高輪の貴賓館は、
竣工1911年(明治44年)という、大変歴史的な建築物です。
壁や柱や暖炉・・・とても味がありました。

全75席×2回公演ということで、計150人程のお客様。
皆様と非常に間近なアコースティックコンサート!

本日歌った曲をご紹介します!

プログラム

テノール/田代万里生 ピアノ/斉藤久実

オンブラマイフ
すみれ
妖精の瞳
さくら横ちょう(作曲/中田善直)
さくら横ちょう(作曲/別宮貞雄)
オーシャンゼリゼ
セ・シ・ボン
さびしカシの木
歌劇『トスカ』より 星は光りぬ
帰れソレントへ 

~アンコール~
夜のさくら
オーソレミオ
 

日本歌曲・イタリア歌曲・カンツォーネ・シャンソンそしてオペラアリア・・・様々な曲に毎曲トークを交え、盛り沢山の1時間コンサート☆本番中は全く時間を計っていないのに、歌い終わったら『ぴったり1時間』で終わっていて、ピアニストの斉藤久実さんとビックリしてしまいました^m^

それから、なんと僕のコンサートの為に(!)年末年始をこのホテルにお泊まりになった方、そして遠方からのお客様までいらしゃったそうで、今日はとーーーーっても気合いをいれて臨みました!中にはお着物の方もいらっしゃって、歌っている僕まで素敵なお正月気分☆年末から一所懸命取り組んだおかげで、今日は本当に沢山の方々に喜んでいただき、終演後はちょっとホットしました(*^_^*)本当に皆様ありがとうございました。

ということで今年最高のスタートを大変気持ち良く迎えられましたが、是非、またグランドプリンスホテル高輪さんに呼んでいただけたらいいなぁ^m^と思っております(^_-)

また、ミュージカル『マルグリット』のスタッフブログを書いている、『マルグリオ』さんと『マルグリエ』さんが、リハーサルに駆けつけて下さりました!

なんとそのスタッフブログにて、
チャペルでのリハーサル時の僕の写真がアップされています!


本日のコンサートにいらっしゃった方は、
是非!そちらに今日の感想を書き込んでくださいね(^o^)

1つ1つ丁寧に読ませていただきます(^o^)v

↓こちらをクリック
マルグリット『公式スタッフブログ』